※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
ココロ・悩み

娘が風邪で1週間、食欲なくミルクも吐いている。明日ひどいなら大きい病院へ。風邪か不安。

娘が風邪と診断を受けてから、もうすぐ1週間が経ちます。
熱があり食欲がないのか離乳食は食べられないし、ミルクは咳が酷すぎて吐いてしまってあまり飲めていません。かろうじてお茶が飲めているくらいです。
明日動けないくらい酷いようならかかりつけの大きい病院に連れて行きますが、本当に風邪?と思ってしまいます。

コメント

aona

肺炎かなぁ
早く良くなるといいけど、、
食べられないのは本当にかわいそうですよね😔😔

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます💦💦
    私が現在肺炎で、薬での完治を待ちながら仕事と家事と育児をしているので肺炎だとしたら娘に申し訳ないです😢
    お腹ペコペコだろうに可哀想でならないです…。

• 6月30日

うちも1週間前から風邪ひいていて、熱は昨日で下がったのですが……初めはなかったのに、咳が酷くなってきてます😵

熱ないけど……と思いつつ念のため病院に行ったら、進行して気管支炎になってるとのことでした💦高熱、咳の悪化は肺炎の症状ですし、食事がとれないくらい咳が酷いとなると、本当に心配ですね😓
病院絶対行かれた方がいいです💦

咳の仕方はどうでしょうか⁇
ケンケンとかアォンアォンといった咳だと、ただの風邪ではないといいますよね💦録音・録画して、他の病院かかられるといいと思います‼️😢

ボラちゃんさんも、つきっきりの看病、お辛いですね😢早く娘さん良くなりますように……

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます💦💦
    痰がものすっごい絡んでて苦しそうな水のんじゃったときのような咳です!
    病院行きたいです…!
    私が肺炎の完治待ちなので、本当に娘に申し訳ないです。

• 6月30日

退会ユーザー

ボラちゃんさん自身、肺炎患われているんですか〜😭そんな中で更にお仕事もされて……本当にお疲れ様です💦

うちもゼロゼロ系で、水飲んでむせた感じの咳をします💦気管支炎か肺炎かですかね……どちらにしろ辛いですね(T_T)

息子、昨日と同じく、今しがた起きて、ゴホンゴホン咳して苦しそうに寝返りしまくってましたが……
    今日処方されたリンデロンシロップを飲ませたら、30分と経たず、ゼイゼイの呼吸音がなくなって寝始めました‼️薬すごい😳

強いステロイドの薬で使用を悩みましたが、寝られないよりはいいのかな……娘さんも、明日、良いお薬を処方してもらえるといいですね😭✨

ボラちゃんさんもなるべく休んでくださいね💦
    肺炎、ほんと辛いですよね⬇︎私がかかった時は、夜中咳が止まらず眠れなくて、ほんと苦しかったです……そんな中で家事育児むりー!と思っちゃう😓旦那さん、こき使ってくださいね😭💦

どうか早く治りますように、念送っておきます……お大事にしてください‼️😌

• 6月30日
諒ママ

一昨日くらいにニュースでRSウイルスが流行ってるってやってましたが、検査されましたか?本来は冬に流行するものですが、今年は何故か今それにかかる乳幼児が多いと言ってましたよ。風邪の症状と最初は同じなんですよ。特徴はひどい咳です。悪化すると気管支炎をおこして、入院になりますよ。うちは2番目の子が生後2ヶ月半でそれになり即入院でしたよ。ただ、ミルク以外を口に出来る歳になれば、離乳食や他の飲み物が口にできますから入院はないかもしれないですが。ただこの病気は厄介なことに効く薬がなく、自分の力で治すしかないんですよ。入院になったとしても、脱水にならないように点滴するくらいしかないんですよね。一度、咳が酷いんですが、RSウイルスは大丈夫ですか?と聞いてみてはどうですか?

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます😊
    聞いてみます!

• 6月30日