※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

高校の同級生との付き合い方に悩んでいます。用事だけの連絡や突然のラインに困惑しています。どう対応すべきでしょうか?

高校同級生で、そこまで仲良くはありませんでした。
卒業してもらいんだけのやり取りしかしてませんでした。
遊ぼう。会おうって言うからこの日は開いてるよ。毎日暇してるからいつでも良いよ。って言うと、あー仕事だ。まだシフトが出てない。今月忙しんだよね。など返ってきて、ならシフトわかって大丈夫な日連絡してって言っても全く連絡してきません。
それなのに会おうっ会おうっ。うざいです。

それも原因の一つですが、高校の同級生が結婚式するからメッセージと写真送ってって言われたんです。
そんなに親しくなかったし、用がある時だけ利用しないでくれる❓っといいラインブロックしました。
インスタからも消しました。

しかし、今日突然、元気にしてる❓ってラインが来たのと、インスタに友達申請来てました。
皆さんだったらラインシカトしますか❓

コメント

you

私なら無視しておきます😅
もう付き合いがなくてもいいような人かなぁと思いました。

  • かな

    かな

    無視していいですよね。
    付き合いたくないです。
    高校の時も私と後の二人だけ
    パン貰えなくて他の仲いい人や見方に付けたい人にだけパンを配ってました。

    インスタも更新見てほしくないから友達許可しません

    • 6月29日
deleted user

LINEもインスタもブロックします😂

  • かな

    かな

    インスタブロックできますか❓

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できますよー!
    相手のプロフィール開いて、右上の・・・のとこ押すとブロックって出てきます🙆🏻‍♀️🌟

    • 6月30日
  • かな

    かな

    そのブロック押すと相手のは見れないですか❓

    • 6月30日
  • かな

    かな

    ライン開かずに消しても相手には既読つかないですよね❓

    後、ラインブロックしたらどうなりますか❓
    相手はラインメッセージ送れなくなり、こっちも一切メッセージ来なくなりますか❓

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手の投稿は見れないですし、向こうからも見れなくなります。鍵かけてたらフォロー申請もこなくなります!

    LINEのトークを開かないまま、トークごと削除するってことでしょうか?🤔💭
    それだったら既読はつかないですよー!

    ブロックしたら向こうからはメッセージ送れますがこっちには届かなくなります。こちらからはメッセージは送れないです!!

    • 6月30日
  • かな

    かな

    詳しくありがとうございます。
    とてもわかりやすいです🙏💓

    ブロックします

    • 6月30日
りぴ

シカトします(・∀・)笑

  • かな

    かな

    腹たつし関わりたくないからシカトします

    • 6月29日
かな

ライン開かずに消しても相手には既読つかないですよね❓