※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます。転勤族で知り合いが少ないため、旦那だ…

すみません愚痴です。
旦那にイライラしてしまいます。
転勤族で知り合いが少ないため、
旦那だけっていう日の1週間が次に何度もあります。毎週2日の休みも旦那は常に私達といます。
仕事の日も毎日朝5時に仕事にいくので、4時に起きてお弁当を作ります。
旦那が休みの日も結構出掛けてくれて、
子煩悩なのですが、夕飯は作ります。
専業主婦なので、家事は全て私がって感じでやります。旦那も転勤族の為友人と遊びません。
仕事や友人とも飲みにもまったくいかないです。
なので、旦那のご飯を作らない日がないです。
なんだか旦那といて疲れる時があります。
旦那も一緒にいすぎるせいか、私の話を聞くのも適当でつまらないなぁって思います。
子供はとても可愛いのですが、
本当に旦那が毎日常に一緒なので、変な悩みかもしれないですが💦
たまには、どっかにいってくれ!とか思ったり💨
朝早いため夕方にはもう帰ってくるので、
一緒にいすぎて嫌になる時があります。
息抜きに実家にも行ける距離じゃないので、
本当に最近距離が近すぎて好きかもわかりません💦
働きにもまだいけません💨
毎日ではないのですが、今日は旦那が凄く嫌です。
好きではないんでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

たまこちゃん

同じく転勤族で、友達も家族も近くにいないので旦那としか接点がありません。。
うちの旦那は平日は朝早く夜遅いから会うことがあまりないし、土日どちらか必ず遊びに行くのでいないことの方が多いのですが。。
いないのも困るけど、いたらいたで鬱陶しいと思ってしまいます(p_-)
旦那のご飯作るのめんどくさいですよね。私も産後、好きかどうかよくわかりません笑

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます☺️
    私も産後好きかわかりません。笑
    旦那さんが忙しい時は、たまこちゃんさんは1人で子育てしているのですか?尊敬します!
    私も旦那が常に一緒だと、めんどくさいなぁって最近よく思ったりしてしまいます。。。

• 6月29日
  • たまこちゃん

たまこちゃん

平日は完全にワンオペですね😓
    抱っこ紐で家事して、お風呂入れるのも一人でバタバタしてます💦笑
    ハナさんお弁当まで作られてるなんて偉すぎます‼️私は妊娠してからお弁当作ってません😥
    子育てしながらの家事はなかなかしんどくて。。さらに我が家は旦那がいると食べることばかり言ってきてうるさいし、ゴミで散らかりまくるので私の仕事が増えるから、存在が邪魔になってきます笑
    喧嘩ばかりでうまくいっていないのも夫婦仲が悪くなった原因だと思ってます🤔

• 6月30日
  • サクラ

サクラ

ワンオペなんて凄すぎです!
    子育てしながら、ずーっと家事は大変ですよね💦
    旦那も一度光景を見てくれればいいのですが…笑
    帰ってきて、色々旦那の世話をするとやはり二人の時のようにいかないのが現実です!
    私も喧嘩よくします!笑
    お互い頑張りましょぉねっ✨

• 6月30日
まめ01280606

同じです…😅
うちは旦那が家で仕事、しかもワンルームなので常に部屋にでかい男がいて鬱陶しい事この上ないです。

たまに朝から夕方までカフェで仕事してくれるのですが、家事がはかどるはかどる。笑

昼ごはんも自分の好きなものをちゃちゃっと作って、子供にもあげて、すっっっっごく楽。

前に、お願いだから週に何回かはカフェで仕事してくれない?とお願いするくらい精神的に楽でした。

あと、近くの児童館とかで適当に他の子供のお母さんとおしゃべりしたりするとかなり気がラクになります。

旦那だけってほんと辛いですよね。
ぜんぜん変じゃないです。
よくわかります。

• サクラ

サクラ

同じような気持ちで、ホッとしてしまいました💨
    我が家も社宅で間取りが選べないので、プライベートもなく距離が近すぎて本当にイライラしてしまいます。

仕事してきてくれて、帰ってきてから優しくしてあげたいのですが。
    日中はずーっと子供の世話でいっぱいで、帰ってきてまた1人増えると、逆にイライラしてしまいます。

私も児童館や、ちょっと散歩に出て会った人と話すだけで気持ちが楽になります。

旦那だけは本当に嫌です。笑
    変じゃないっていってもらえて良かったです。
    好きじゃないかもって悩んだので。
    環境的に今はどうにもできないので、
    早く視野を広げられる環境を自分につくりたいです😅

• 6月29日