※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
ココロ・悩み

実家への帰省で悩んでいます。家族からの圧力や食事の問題で疲れています。どうしたらいいでしょうか。

もう実家についてです。
帰ってこい!ってしつこく言ってくるのに、帰ってきてって何回も言ってるけど、うちお金ないからなんもしてやれへんで。ってなんかしてもらえるとは全く期待してません。借金あるの知ってるし。
でも、電話したら毎回いつ帰ってくるん?〇〇←だけ新幹線乗って帰ってきていいで。
帰省しても食事はおかず1品だけ。冷蔵庫パンパンなのに期限切れのもの多い。いつその期限切れを出されるかこわくて食べれません。なのでスーパー行ってお惣菜買って食べてます。これに疲れました。
どうしたらいいでしょう😟

コメント

deleted user

電話のたびに言われるのなら電話しないほうがいいんじゃないんですか?💦しつこく言われても帰らなければいいですよ~

  • つー

    つー

    回答ありがとうございます。
    電話する回数は徐々に減らして行ってるところです😄
    帰るのは突然帰るのやめた!って言えないんで、実家が関西なんでこの前地震あったしもしなんかあったら怖いしなぁって断れそうな理由をちょろっと言ってるところです!しかし、今後どうしていけばいいのか悩みます。親なんで一人っ子で他に言える人ががいなくて。

    • 6月29日
ても

我が家の親と同じだなって思いました。
一つ言える事は、あなたは実家で足を伸ばしたいのでしょうが、お母さんはそこは考えずただ近くに感じて居て欲しいという事だと思います。
あなたをとても愛していて、いつでも帰ってきても良い様に冷蔵庫をいっぱいにして待っている。という事でしょうか。

  • つー

    つー

    回答ありがとうございます。
    同じなんですね。
    居心地はよくないです。いつも3泊くらいで帰ってきてます。
    ママ友で何週間も帰るって人たまにいるんですが、考えられないです!
    冷蔵庫いっぱいは常にです😅
    いっぱいにして待ってくれてるなら、もっとたくさんおかず出てくるかなぁって。

    • 6月29日
  • ても

    ても

    我が家も同じです。
    冷蔵庫パンパンなのに何も作りません。。私は最近は精々一泊です、2泊以上になるとケンカになるから…。

    • 6月29日
  • ても

    ても

    追記、産後実家帰りをする方も沢山いるようですが、私は帰りませんでした。
    私の親は自分が周りから頼られる事で生き甲斐を感じる人でそのくせ頼ると何もしません。

    • 6月29日
  • つー

    つー

    私も一泊で帰りたいんですが、交通費が往復3万なのでそれで一泊はつらいので我慢してます😅
    私の出産の時はまだお金あったみたいで、私の事情で1カ月帰ってたんですがなかなか辛かったです。

    • 6月29日
  • ても

    ても

    私の姉も一カ月産後実家にいましたが、殺されるかと思った。と言ってました。😅
    私の親は
    親だから頼られたい。
    親だから子供には何しても良い。
    「親だから」の言葉をつかって正当性を盾に親は子供に甘えます。まだ子供だからと私の親は言います。
    まだ、親になりきれない親なんです。
    気にしないと言うのは無理なので、間を置いて忙しい事をアピールすると良いですよ。

    • 6月29日