※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
妊娠・出産

妊娠14週の妊婦で悪阻がひどく、新幹線で3時間の距離に彼のご両親に挨拶に行くことが難しい状況。体調が心配でアドバイスを求めています。

初めまして。
真剣に悩んでます。相談のってください。
今妊娠14週の妊婦です。
授かり婚で、来月結納と入籍、9月に結婚式が決まっています。
しかし、私の悪阻が酷く、彼のご両親に挨拶に行くことができそうにありません。
新幹線で3時間程の距離です。
向こうのご両親は、無理せず体調優先でと言ってくれてるようですが、この言葉に甘えて良いのか悩んでいます。
食事がなかなか摂れず体重も落ち、赤ちゃんに栄養も送れてないため不安でいっぱいです。
同じような経験された方などいましたら、アドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はる

相手方のご両親もそぉやっていってくれているのですしいまはあなたと赤ちゃんを優先にしてもいいと思いますよ(^-^)
悪阻が落ち着いてからゆっくりご挨拶にうかがえばよいかと!!
蒸し暑いですし悪阻も余計にしんどく感じるかもしれませんが赤ちゃんが元気な証拠です!!頑張っての切ってくださいね(*´∀`)

• よしこ

よしこ

ありがとうございます。
    赤ちゃん優先に考えます!

• 6月29日
ももまる

もちろん、赤ちゃんが優先です、
落ち着いたら挨拶に行きましょう

• よしこ

よしこ

ありがとうございます。
    落ち着いたらにします!

• 6月29日
むちゅーる

同じ経験はしてませんが、悪阻が酷いのなら、義両親が無理せずと言ってくれているので、お言葉に甘えていいと思います!
結納・入籍前に挨拶を出来ればいいと思いますよ💡
体調が悪く不安な状態で会いに行っても、余計体調崩すだけだと思いますし💦
早く悪阻落ち着くといいですね😭✨

• よしこ

よしこ

ありがとうございます。
    お言葉に甘えることにします!

• 6月29日
ニコ

おめでとうございます!
彼のご両親優しい方でよかったですね♡
今は自分の体調を優先するべきだと思います!安定期に入ってから挨拶でも全然いいと思いますよ!そこは甘えるべきです!
悪阻大変だと思いますが乗り切って下さいね!!

• よしこ

よしこ

ありがとうございます。
    甘えさせて頂きます!

• 6月29日
ミッピ

ゆきさんと赤ちゃんの体調が優先でいいと思います。私もつわりで旦那の両親へご挨拶へ行のを一ヶ月延期してもらいました。車で20分の距離だったのにです💦お大事になさって下さい!

• よしこ

よしこ

ありがとうございます。
    そうだったんですね!私も赤ちゃん優先で考えます!

• 6月29日
ゆみかこ

絶対に無理して行く必要ないですよ~…💦今無理して何かあったら。。それこそ大変ですよ😭💦甘えちゃいましょう💕

• よしこ

よしこ

ありがとうございます。
    無理しないことにします!
    今回は、甘えることにします!

• 6月29日
さくらんぼ

もし体調が許せば、お気遣い頂いた感謝と、夫を産んでくれた感謝などをお手紙に書いてみてはいかがでしょうか。私は初めてお会いした後にお手紙を書きましたが、そのおかげもあり今も良い関係を築くことができてますよ♪