※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
ココロ・悩み

妊娠中のイライラについて相談です。新しいシーツを使ってくれた旦那に感謝しつつ、汚れたシーツをそのまましまわれて腹が立ち、投げつけてしまいました。イライラが収まらず、旦那に対する感情も複雑になっています。妊娠中にイライラする方や、産後の落ち着きについての経験を聞きたいです。

来週で臨月に入りますが、妊娠中ってこんな時期でもイライラするものだったでしょうか😞

今日旦那がニトリでクール素材のシーツとタオルケットをを買ってきて、帰宅後すぐに新しいものに取り換えてくれたのは良かったものの...
今朝までずっと使っていて、当然汗を吸って汚れているであろう交換前のシーツとタオルケットををそのままクローゼットにしまった。って事に無性に腹が立ち、旦那にわざわざ見せつけるようにしまわれたシーツたちを2階から階段下に投げつけてしまいました。
普通気付いたら「一回洗ってからしまおうよ」と一言注意すれば良いだけの話ですよね...
結局感情に任せた行動を起こしてしまったところでイライラか治らず、今に至ります。私のイラつき具合に呆れたのか先ほど旦那は息子を連れて早々寝室に行ってしまいました。

というか、今日の件に限らず旦那がやる事言う事全てが気に入らなくなってる気がする....マズイですかね😓
1人目妊娠中はここまでイラつく事も無かったので💦
妊娠中私みたいな感じになった方いますか?
産後は落ち着きましたか?

コメント

まめ01280606

ああ〜〜
一緒すぎて辛いです😅

私もあとちょいで後期ですが、1人目の時も2人目の時も後期になって身体が重くなるにつれて旦那のやることなす事全てがむかつくを通り越して憎かったです。

何なんでしょうね。
ほんとーーになんとかしたいです!

  • RYAN!

    RYAN!

    回答ありがとうございます。
    不思議なのは"旦那がやる事だけ"がとにかくムカつくんですよね😭
    他の人がやっても然程気にならないのに😞(旦那ほど密な関わりが無いからでしょうが..)

    今日のシーツの件もですが、今は普段私がやってる家の事を旦那の判断で勝手にやられると怒りが尋常じゃないです(-。-;
    手伝って欲しいどころか、触るな‼️とか思っちゃいます(笑)

    • 6月29日
  • まめ01280606

    まめ01280606

    一緒です。笑
    旦那だけが本当に憎いんですよね。
    気に入らない事をすると、ぶん殴りたい…とか普通に思ってしまいます😓
    殴りませんけどね。

    後期の状態がずーーーっと続いたら間違いなくDV妻になると思います。

    産んでからもしばらく憎いモード続くと思うので、2人目の今度こそ離婚しやしないか今から心配です。

    • 6月29日
  • RYAN!

    RYAN!

    わかります😭
    というか、何もしなくても最近は姿が視界に入っただけで条件反射で殴りたくなります(笑)ここまで来ると末期ですよね...このままだと何より子供に悪影響になるだろうし、産後少しでもマシになってくれることを祈るばかりですが😞
    離婚、の文字が実際チラつくこともある程ですが、子供いるとなると流石に難しいですよね。

    • 6月30日
なっきー

わかります!ちょっと考えればわかるじゃん?って思いますよねー。
産後ですがイライラは止まりません。
子供はかわいいけどなんでこんな馬鹿と結婚したんだろ?って思います。

  • RYAN!

    RYAN!

    回答ありがとうございます。
    産後もイライラって継続するものなんですね、、困ったなー😭
    子供いるからには仲良くやらねばとか思いますが、やはりイラつくものは仕方ないですよね💦
    本当、生活する上での価値観とか感覚がことごとく合わない事に最近気付き始めたので辛いです...

    • 6月30日
abcdef

わかりますわかります!!

一人目妊娠の時はそんなことなく、むしろ逆なくらいだったんですが。
2人目妊娠してからはもう。
朝起きてすぐイライラしてます。
それも旦那にだけ‼︎

今回はけっこう体調が悪いうえに上の子のイヤイヤ期がかさなって、もう精神おかしくなってるんじゃないか、人が変わってます。笑

出産したら戻るんですかね。。
この状態も辛いですよね。

  • RYAN!

    RYAN!

    回答ありがとうございます。
    2人目となると上の子育児のイライラが付き物だし、普通でいられないのが当たり前になっちゃうんですかねー...
    そうなんです決まってイライラする相手って旦那なんですよね。。朝早めに仕事に出てってくれると内心ホッとしている自分がいます(汗)
    出産まで酷いままで辛かったらカウンセリング行こうか悩むレベルです...とにかく産後落ち着くことを祈るばかりです(-。-;

    • 7月4日