※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コンビニでの接客にイライラ。ストレスで余裕なし。気分転換して休もう。最近イライラしましたか?

吐き出させてください。コンビニの店員にイラッときました。別にお客様は神様だなんて思ってませんが、私自身接客業の会社だし、むしろ店長の経験もあるからこそかもしれませんが、ひどい接客されると「(もうちょっと言い方とかあるよね?)」と心の中で結構イラッときます。

こんなつまんないことでイラッとしたくないんですが、根に持つタイプなのでもうあのコンビニにあの時間帯には行かないと思います。あー、イライラ(`・ω・´)
金曜で残業して疲れてたから心に余裕無いから余計かもです。今日は早く寝て休もう…

みなさんは最近何かでイラッとされましたか?

コメント

rkt

小児科の看護師に記入欄を間違えたところ、ここは普通こっち側が記入するから!と言われて言い方がイラッとしました(笑)
日付けの所は普通私たちが書きませんかね?笑

• ママリ

ママリ

病院、私も高圧的な態度とられたことあります〜あと鉄道。
    放っておいても患者や乗客が来るから接客良くしなきゃなんて意識ないのかな?って思うこと度々。もちろんそんな人ばかりではないのは分かってますが。偏見を持たすぐらいひどい人がたまにいますね。

• 6月29日

私もたまにコンビニの店員に
イラってすることあります😤

私は今日買い物してて
レジ待ちしてたら
当たり前のように割り込んできた
おばさんに腹が立ちました(#^ω^)

• ママリ

ママリ

気づいてないならまだしも当たり前のようだったらイラっとです。客同士もありますよね。

• 6月29日

DVDレンタル屋で会員カードを
作ってたらろくに説明も
してくれないくせにやってたら
ケータイの画面にQRコードが出て
それを店側の固定カメラで
読み取るとこがあったんです!
どのへんかよくわからなくて
携帯の画面向けたらめっちゃ
怒りながらもっと上!!とか
言われてうっっざ!っと思って
もう行ってません(笑)

• ママリ

ママリ

うざーーーい😂
    もう行かないのが得策ですね。

• 6月29日
ぱんだ

コンビニでイラッとで思い出したんですが、買い物してついでに着払いの伝票もらえますか?と聞いたら元払いを渡されて、これ元払いですよ着払いのを下さいって言って店員(40代位の女性)にキレられました😅
着払い?!なんですかそれは?!配送料を受け取る人が払う?!そんなこと言われても知らないですよ!!って…😅
別の店員さん(10〜20代の女の子)呼んで着払い伝票もらってたら、ちゃんと言ってもらわないと分からない!とかブツブツ言ってて怖かったです😅

• ママリ

ママリ

イラッとする前に怖すぎますね。一緒に働いてる女の子かわいそう、、

私がさっき対応されてイラッとした女性店員の後、ムカついたから別の男性のレジに並んだんですが、その男性もおかしくて、ミスして「なにやってるんだろオレ、しっかりしろー」とか言いながら頬をぺちっと叩いててドン引きしました。店長さんの心境お察ししました。

• 6月29日
ミカサ

ありますあります〜😂
が、私は高校生からずっと居酒屋でバイトしてるので逆にお客さんの態度にイラッとしちゃいます😂
態度悪いお客さん見ると自分は絶対こうなりたくない!!!て強く思うので、食事に行くとすごく丁寧な言葉使うようにしてます😂
名古屋駅の居酒屋なのですごく酔っ払いも多いし一度定期をなくしたお客さんが「ここのバイトのやつが盗んだんだろ!」ておばさんが言ってきたときはほんとに腹立ちました😂

• ママリ

ママリ

居酒屋は経験ないですがお酒入るから怖そうですね…!そのおばさんグーパンしてやりたい✊笑

• 6月29日

会社の先輩が上司とそりが合わずずっと辞める、辞めない、異動する、異動しないって感じでピリピリしてます。
イライラポイントは、提案された異動先は今より遠くなるから嫌だと。
えっ、異動したいんだよね?それ度が過ぎるワガママじゃない?とも思うように。
上司は客観的に見てハラスメントはしてないです。なので、余計に。むしろ、私から見ると関わりが低いですが嫌いじゃないです。
私が先輩と同じ立場ならスパッと辞めます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦難しい人と問題ですね💦

• 6月29日
ゆみ

イライラは日常茶飯事です。
つい最近は、買い物していいる時に後ろからショッピングカートで引かれました💦
すごく痛く少し怪我をしたのですが、突然止まったあなたが悪いんでしょ❗️と、つんけんした態度で言われました。それに腹が立ち恥ずかしいですがケンカになりました。
結局ふてぶてしい態度ですいません〜💢と言われました💦

常識や礼儀がなってない人がすごい多い気がします!

• ママリ

ママリ

それは痛そうですね😢

• 6月29日
しほ

ひどい接客、、、嫌ですね💦

私自身がコンビニ店長なので、
お客さんも店長だから...と構え、クレーマーも居ませんが💦

体験したのは、他のお店で

本当は、お弁当1つに箸1膳なのですが、今回だけ特別にスプーン付けます。と、加工食品のコーンポタージュ(粉末なのですが、カップ状になっているものです)を買った時に言われました...。

え?ポットあるんだから、普通スプーンつけない?!?!でしたが
今回だけ特別なら、私も今回だけの来店にします😊で帰ってきました!

今回だけ特別に〜と言う店員は嫌いですね。
今回だけなら私も今回しかここ利用しません。と思っちゃいます笑💦
言い方ひとつですよね!

しかも、弁当1つに箸1膳なら、ポット置くな!と思いました笑。

• ママリ

ママリ

今回だけ特別ですよ、って何か恩着せがましいですよね💦

• 6月29日
リオル

つい数日前の話です
夫と上の子がご飯を食べ終えたので「私もご飯〜」と晩ご飯を食べ始めたばかりのタイミングでインターホンが(ーー;)

夫は下の子をあやしてくれていたので私が出たのですがいたのは飛び込みの太陽光発電システムの工事案内
それとなく「興味ないですよ〜帰ってください〜」って雰囲気を作って応対しても帰る気配なし

そろそろ強めで出ようかと思った時に夫が「遅い時間なので」と来てくれたのですがそれも2回言ってくれてやっと出ていきました(-_-;)

「せっかく温めたコロッケが冷めたじゃないかぁっ!💢」とイライラしました(ーーメ)

長文失礼しましたm(_ _)m

• ママリ

ママリ

空気読めないですね😢ひどいー

• 6月29日
オタママ

まさに今日、パン屋のバイトの男の子にイラッときました。

私「中華ドーナツって書いてあるけど、中身はなんですか?」
バイト「・・・」裏の表示をみてもわからず、しかも黙ったまま社員らしき人に聞きにいく。戻ってきて
バイト「あ、なんか、肉まんの具」
私「わかりました。ありがとうございます」

頭の中でリピートしてしまいました!
あ、なんか、肉まんの具?
あ、なんか、肉まんの具?
え?バイト大丈夫?って感じでした。

• ママリ

ママリ

ああ、将来出世しなさそうな子ですね

• 6月29日

店員さんにイライラなんてしょっちゅうです😂
ふと思い出したのは以前単身で引っ越しをするときにいろんな会社に見積もりをしてもらってたのですがそのうちのサ○イの営業が来たときに見積もりをもらうとけっこう高くて、他社で○万だったんですけど…って言ったら そんな安い金額できるわけない、そんなんやったらはじめに言ってくれなこっちも時間の無駄!って言われましたε-(´∀`; )
でも普通にその日の夜に多分電話担当だろう人から電話で ご検討いただけましたかー?って電話きました💦
友達に愚痴ったらその電話でそれ伝えてそんなところで契約するか!って言ってやればよかったのに言われましたε-(´∀`; )

• ママリ

ママリ

うっわー
    うちも前パンダのところ出してもらったら、他社の2倍でした。パンダさんに検討しまーす、って言ったら、他社は対応悪いですよ、とか、あの会社はこんな金額でませんよ、とか高圧的に説得してきて、
    いや、もうすでに見積もり貰ってるんで…って感じでさよならしました。他社の悪口言いまくるやつ最低とか思いました。
    パンダはもう使うのやめましょうw

• 6月29日
うめ

一方通行の道路を通行中に逆走してきたおばちゃんと鉢合わせ。かなりの小道だったのでお互いスピードも出ていなかったから良かったものの。
そしたら無理やりどんどん進んでくるんです。
えーなに危ないけど😠と思ったらすれ違いざまに窓開けてバカヤロウ❗️と怒鳴られました😡😡😡
テメェが間違って走ってんだろ💢
もー頭に血ぃのぼって追いかけて怒鳴り散らそうかとゆう衝動にかられました😤
まじ事故って捕まれ!と思いましたね

• ママリ

ママリ

勘違いで怒鳴られるとムカつきますね!

• 6月29日
ぽぽぽ

うちの子喘息持ちで近所の小児科にかかっているんですが、先日咳がひどかったので定期的な通院とは別で急遽かかりました。小児科の待合にはキッズスペースがあって、幼児向けの小さなすべり台やボールテントがあんですが、3歳の息子は咳は出てても、熱もないし元気そのもので、そこで遊んでました。他にも1歳~4歳くらいの子が4人いたのですが、1人小学校4.5年生くらいの男の子が真っ赤な顔してマスクしてパジャマでキッズスペースの滑り台で遊び始めました。足を伸ばせば下まで着くだろうというような、ほんと小さい子向けの滑り台です。むしろそのキッズスペースはメルちゃんだとか、アンパンマンのおもちゃしかないし、小学校高学年の子が入るには狭いし、どーなの🤔と思っていたんです。うちの子がその小学生の横に座って一人遊びをしていたら、その小学生のお母さんが現れすごい剣幕で「〇〇くん!そんな咳してる子の横にいちゃダメ!何感染させられるかわからないから、こっち来なさい!」と言って自分のところに抱き寄せで頭撫でながら「あー、やだやだ」と言われました😩😩

いやいや、喘息だし。うつさんし。幼児向けのキッズスペースで遊ばせんなだし。こっちがうつされたくないわ!って感じでした。

ちなみに、その小児科は感染が疑われるような症状の子は別の待合に通されるんですが、うちの子は普通の待合にいました。その小学生は別の待合にいたのに、抜け出して来てました。

ほんとイラつきました😭😭

• ママリ

ママリ

それはイラつきますねー😱

• 6月29日