※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

保育園の送り迎えで悩んでいます。抱っこ紐で送迎中に子供が暴れるため、不安です。新しい抱っこ紐に変えるべきか、歩かせるべきか悩んでいます。何かいい方法があれば教えてください。

皆さんは保育園の送り迎えどうしてますか?1才3ヶ月の女子ですが、抱っこ紐で抱っこして送り迎えしてます。家から大人の徒歩で20分と遠いのと、保育園がベビーカー禁止のためです。しかし最近、歩きたがり、抱っこひもから脱出しようと暴れます。アプリカのコランビッテを使用しているのですが、浅くて、落ちてしまいそうで、暴れたら抱っこ紐からだすのですが、歩道がせまく、車、自転車、人ともに交通量が多く、ヒヤヒヤ。言うことも全然きかないので、歩かせるのがとても不安です。新しい抱っこ紐に変え頑なに抱っこするべきか、歩かせるべきか、、、。何かいい方法あれば教えください!

コメント

マリコ

自転車は使わないのですか??😊

• むーむー

むーむー

朝は旦那に車で送ってもらっているので、自転車という選択肢はずしていました!!
    自転車使われていますか??大人しく乗ってくれていますか??
    今、家に自転車ないので、どんな感じか知りたいです!!

• 6月29日
  • マリコ

マリコ

私は上の子が1歳半から保育所に通っていて、そのために自転車を購入しました😊
    大人しく乗ってくれますよ〜!
    ただ雨の日はレインカバーが嫌で全く乗らず自転車を保育所に置いて行った日もあります‥😫💦
    今10ヶ月の下の子も、前に載せてます!たまに立とうとしますが、何回か乗せているうちに慣れて来たようです✨
    坂道とかないのであれば、買い物などどこへ行くにも楽ですよ〜🤗

• 6月29日
  • むーむー

むーむー

ご丁寧にありがとうございます!!
    雨の日は別として、これから暑くなることを考えると、自転車良さそうです!!
    全然考えてなかった自分が信じられないです(笑)
    保育園に止めれるところないので、近くの駐輪場探してみます✨✨

• 6月29日
あやの

叱ってでも手を繋ぐことを約束するべきだと思います😭
登降園ベビーカー禁止は辛いですね…

• むーむー

むーむー

歩かせるなら、始めが肝心ですよね、、、。
    土日などに訓練してみます!!

• 6月29日

ベビーカー禁止はキツイですね😑
電動自転車かなーと思います。

• むーむー

むーむー

電動自転車いいですね!!
    坂道が保育園いく途中にないのですが、電動と普通のどっちが楽でしょうか??
    もし宜しければ、お聞きしたいです!!

• 6月29日

退会ユーザー

坂道が無いのであれば値段的に普通の方がお財布に優しいですが、子供が重くなってくると、ペダルの重さが辛いので楽チンなのは電動だと思います!

• 6月29日
  • むーむー

むーむー

お返事ありがとうございます!
    子どもの重さ、やはり普通の自転車だとつらくなっていくのですね!
    普通の自転車もご無沙汰なので、考えが及びませんでした!知れて良かったです!
    旦那と相談してみます(^_^)ノ

• 6月29日
むーむー

マリコさん、あやのさん、マさん、
コメントありがとうございました!色々考え、電動自転車買いました!パナソニックのものにしました!
手をつなぐ練習は時間かかりそうですが、こちらも継続します。