※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
妊娠・出産

妊娠中で髪の手入れが大変で、ロングヘアをボブに切るか悩んでいます。赤ちゃんのお世話も考えています。

どうでもいい質問ですみません😭みなさんは妊娠中ばっさり髪切りましたかー?旦那がロングヘアが好きだったのもあってもう何年も胸までのロングだったんですが妊娠してからシャンプーと乾かすのがしんどくて💦あとホルモンバランスの乱れなのか髪もパサパサになってきました😣赤ちゃん産まれたら余計にお風呂の時間取れなくなるだろうし、赤ちゃんの顔にかかっちゃうと嫌なのでどうせずっと結んでないとだし、ロングしか似合わないのもあって女子力低下しそうですが思い切ってボブにしちゃおうかなーと迷ってます💦💦

コメント

ユカリ

妊娠中ばっさり切りました🤗妊娠中は頭洗うの乾かすの早くて凄く楽でした‼︎けど産んでからは授乳などの際邪魔で無理矢理髪をしばっています👶

• Sママ

Sママ

やっぱり洗うのも乾かすのもラクですよね✨✨乾かすのに今10分くらいかかってるので、今シャワー浴びるだけで疲れちゃうのでしんどくて😣💧💧

• 6月29日
  • ユカリ

ユカリ

わかります😨乾かすのも大変で😨
    私はシャンプーにコンディショナーの工程すらつわりで疲れリンスのシャンプーインリンスにしましたもんね笑

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

つわり時期にバッサリ切りました💡
美容師さんに本当にいいの?と何回も聞かれながら…笑
主人はロングが好きだと言っていましたが意外にもショートにしたらこれいいねって何回も言ってくれました😊

• Sママ

Sママ

旦那さんの反応重要ですよね😣❗️
    もし切って前の方が良かったとか言われたらショック受けちゃいそうです😭💦💦
    今つわり真っ最中なので余計しんどいのもあるかなー?と思って悩みます😣

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこだわりなかったので全然後悔ありませんが、すぐ伸びるもんでもないので悩みますよね…😭ちなみにパサパサ感は私の場合、ロングの時と変わりませんでした😢

• 6月29日
  • Sママ

Sママ

髪って伸ばすの本当に時間かかりますもんね😭😭妊娠してから急にパサパサで髪が広がるようになっちゃったので、ボブにしたらこけしみたいになっちゃったらどうしようと思ってます💦💦💦笑

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボブって似合う人はすごい似合うイメージです☺️✨切る決意をしたら美容師さんと相談するのもいいかもですね😉💡

• 6月29日
なつごん

髪は短く切りましたよ😊ボブだと髪が邪魔な時も結べますし良いと思います🎵

• Sママ

Sママ

結べる長さがいいですよね🎶一回切ると楽ちんでもうぼ伸ばせなくなりそうです😣✨✨

• 6月29日
ありす

私もずっとロングでした!
長男の時は切らずにそのままでしたが、育児が始まると髪の毛乾かすのが大変でセミロングくらいまで切りました。
次男の時に妊娠中に邪魔になり、ギリギリ結べるくらいのボブまで切りました!
めっちゃ楽ですよ😅

• Sママ

Sママ

やっぱり妊娠出産を機に切る方多いですよね✨ママさんたちも短い方多いですし🎶
    短すぎると伸びるたびに頻繁に美容院通わなきゃみたいなので肩くらいのギリギリ結べるボブがいいのかなー?と思ってます✨

• 6月29日
  • ありす

ありす

結べる方が何かといいので、結べるくらいまでがおススメですよ!
    産後に抜け毛や切れ毛で髪も痛むので短くした方が楽です😊
    抜け毛などが落ち着いたらまた伸ばせば🙆‍♀️❤️

• 6月29日
  • Sママ

Sママ

そうなんですね😣😣抜け毛あると短いほうが薄いのが目立たなそうですね💡💡✨

• 6月29日
ありこ

私は妊娠中にロング→ミディアムにして後悔し、伸ばしている最中です😭笑

Sママさんと同じように、短い方が楽だよなーと思って切ったのですが、長い方が結べて楽でした😅
あと、ボブの方が頻繁に美容院へ行かなきゃかな…と思います。

主人は単身赴任で完全ワンオペですが、今のところ長い髪でも大変ではないですよ😊

• Sママ

Sママ

そうなんですよね😭😭もしも切って全然似合ってなかったら。。と思うと中々💦💦
    今まで鎖骨より短くした事がないので余計に悩みます💧
    長いと伸ばしっぱなしでも気にならないですよね🎶私もいつもカットは半年に1回くらいでした😣💡

• 6月29日
  • ありこ

ありこ

広がったりハネたり、短い方がセットが大変でした😭
    セットする時間の方が確保できないです😭😭

• 6月29日
らん

私もずっとロングヘアだったのですが、育児する際に邪魔になったりするかなぁって思って、バッサリ切っちゃいました😆

• Sママ

Sママ

やっぱり邪魔になっちゃいますよね😣夏なので暑くて余計にもう切っちゃおうかな!?って思ってます💧💧

• 6月29日
きく

最近ばっさり切りましたが結べない長さにしてしまったので汗かいて髪の毛がまとわりつくのとあついのとで髪切るタイミング完全に間違えたなって思いました😓
シャンプーとか乾かすのは楽なんですけどね笑

• Sママ

Sママ

どうせ伸びるからと思って短めのボブにしようかなと思ってたんですがたしかに結べないのって不便ですね💦💦
    特にこれから夏場ですし。。黒髪なので長さミスるとまる子ちゃんみたいになりそうだし、悩みます😭

• 6月29日
  • きく

きく

私の場合ちょうど産休入るのが9月だったので産休入ってから切ればよかったと後悔してます😓
    暑い以外は全然なにも問題ないんですけどね笑
    わかりますまる子ちゃんになるのが嫌で染めました😂

• 6月29日
  • Sママ

Sママ

私も最後は臨月になってから切って、できたら半年くらい美容院行きたくないなあーと考えています😣😣
    髪明るめのボブ優しい感じでかわいいですよね✨✨

• 6月29日

ロングのまま出産しました😊
わたしも、旦那がロングが好きなので
腰までのロングだったんですが
寝起きの授乳の時に、息子の顔に
髪の毛が当たりそうになり、
顔を下に向けても、息子の顔に当たらない長さに
産後カットしました🙌🏻✨

みんなに髪の毛乾かす時間ないよ‼︎とか
色々言われましたが、思ってたより
時間があるな🤔って感じです♩

• Sママ

Sママ

旦那さんがロング好きだと切るの躊躇しますよね😣😣💦
    まだ産まれてない今でも寝るときとか髪がかなり鬱陶しいので、今伸ばす事にしても赤ちゃん産まれたらどっちみち切っちゃいそうです。。💧

• 6月29日
 もこ

わたしも旦那がロングが好きでずっとロング保ってます!正直乾かすのすごく面倒ですが、ショートヘア似合わないし、自分でもロングが好きなので切ってません!パサパサになったり傷んできてる毛先は切ってもらって、定期的にトリートメントもしてます!
みなさん妊娠したら切る方多いですよね!悩みますよね😣

• Sママ

Sママ

乾かすの面倒ですよね😭😭
    私も顔丸いのでショート似合う気がしないです💦元々美容院が苦手なのであまり頻繁に通わないんですが、市販品じゃケアにも限界があってもうロング諦め時なのかなあと思ってきました😔若い時に比べて髪に潤いがないです😂💦💦

• 6月29日
こはね

最近ばっさり切りました!
髪を乾かす時は旦那に見てもらっていたので特にその辺は気にしたことないです!
切った今だから言えますが、ロングの時は縛っていたので大丈夫でしたが、切ってから髪の毛めちゃくちゃひっぱられます😂

• Sママ

Sママ

長さ重要ですね😣💦💦
    肩につかないくらいに切って、内側に丸めてる感じのボブがいいかなー?と思っていたんですがめちゃめちゃ引っ張られそうです😂もうちょい長めにして結べるくらいがいいのかなーと悩みます💧

• 6月29日
ママリさん

私もずっとロングです!😊 1人目の時もロングのままでしたよ⭐︎
くせ毛なのもあり、ボブだとスタイリング大変なので私はロングが楽です😊
軽くすれば乾かすのも多少楽ですし、もともとロングに慣れてるのでバッサリ切りたいとも思わなかったです😌

• Sママ

Sママ

私もやや癖っ毛なんです💦💦ロングだと髪の重さで直毛になってくれるんですが、短いと朝ちゃんとセットしないとたぶん家出れないくらいのレベルです😂😂それもそれで面倒なのかなーと悩みます💧

• 6月29日
🐵🐶🐵🐶

私もショートが似合わず
ずーっとロングです😂
子ども2人出産してますが
長さは1度も変えた事ないです😂
常に結んでますが
毎日やってれば結ぶめんどさも慣れますよ😂

• Sママ

Sママ

切ると伸ばすのは大変だし時間もすごくかかりますもんね😣
    私も学生時代から長さ変えたことがなくずーーっと同じ髪型なので中々勇気が出ず😂😂
    一度切ったらたぶんもうロングに戻れない。。巻き髪とかもう出来ないのか。。とか考えると悩みます💧💧

• 6月29日
ままり☺️

元々主人がボブが好きで短くしてましたので、継続中です😀💓しばれるくらいにするのも良いと思います♪
ロング時期の方が長いですが、やっぱりドライヤーがとにかく短く済むので楽です!!いまはもはやロングは考えられません😸

• Sママ

Sママ

うちの旦那はロング!巻き髪!が大好きで😂😂そんなことは言われると切れなくなっちゃう😂😂やっぱりドライヤー楽なんですね✨悪阻真っ最中でゴロゴロしてばっかりなので最近になって急にドライヤーするのがしんどくなってしまって💦💦

• 6月29日
  • ままり☺️

ままり☺️

ちなみに内側に丸める感じのボブですが😀旦那さんの好みも考えちゃいますね…(笑)💓一気にだと慣れないかもしれないし、巻き髪できるくらい少しだけ切るとかも良いかもしれませんね😉

• 6月29日
ぴょん

わたしはショートもボブも似合わなくてセミロングにしました☺️
今は伸びてロングですがドライヤーの音で泣きやんだり寝たりしてくれるので、髪長くてよかったって思ってます😂

• Sママ

Sママ

そうなんですね❗️✨✨なんか赤ちゃんってテレビの砂嵐とか、ゴーーっていう音が好きみたいに聞いたことあるのでドライヤーも似てるからなんでしょうか💡結べるくらいのセミロングもいいかなあと思ってます✨✨

• 6月29日

私もずっとロングでしたが、ボブにしました!
結べるほうがいいとの周りのアドバイスで結べる程度に切りましたがすっごく楽です☺️
旦那さんからも好評でした✨

• Sママ

Sママ

やっぱ結べる長さには残したほうがいいみたいですね✨
    旦那さんからも好評で楽ちんだと切った甲斐がありますね🎶🎶

• 6月29日
ひぃ

胸下までありましたが鎖骨くらいまで切りました🙋‍♀️

うちの旦那もロングが好きですが、旦那の反応よりも慣れない育児を乗り切るためにと、思い切ってきりました笑

• Sママ

Sママ

ロング好きの旦那さん多いですね✨たしかに旦那より私の頭は今すでに赤ちゃんでいっぱいです😭笑

• 6月29日
sao

悪阻真っ最中にばっさり切ってボブにしました😅
ゲェゲェ吐いている時に髪が邪魔だし、お風呂上がりに気持ち悪い状態で髪を乾かすのに時間がかかるのが嫌すぎて…💦
1人目も2人目も全く同じ理由でロングからボブになってます😁

• Sママ

Sママ

私も今全く同じです😭お風呂入るだけで気分悪くなっちゃうので、その後ドライヤーするのにずっと同じ体勢で座ってるのがしんどくて💧でもすぐ乾かさないと風邪引いたら大変だし。。とで😣💦💦

• 6月29日

上の子の時には1歳になる前までロングでしたが…お風呂でゆっくり洗えないのと、産後の抜け毛がひどくて掃除が大変だったために、ショートにしました😊
2人目出産前と先月と美容室行きましたが、お風呂でも朝のセットでも時短になるので、切って後悔はしてないです😁

• Sママ

Sママ

髪長いと落ちてると目立つしお掃除大変ですよね💦💦
    産後はもっとパサパサになっちゃいそうですし、切る方向でいこうかなと思います💡💡

• 6月29日
あ

ばっさり切りました(#^ω^)

• Sママ

Sママ

私もやっぱ切ろうかなと思います💡💡回答ありがとうございました🎶

• 6月29日
しゅか

私はずっとロングです🌷
主人がロング好きで産後も面倒ですが何とかロングのまま過ごしています笑。
でも中途半端よりは結んだらスッキリしますし楽ですよ✨

• Sママ

Sママ

ロング好きの方多いですね✨私も家では常にポニーテールです💡💡ヘアアレンジも好きだったのでヘアアクセサリーも色々集めてたので切るとしても結べる長さにはしたいなあと思います😣✨

• 6月29日
まい

私もロングでお尻までありました😃

悪阻始まり、お腹重くなった頃にバッサリ...
でも結べる程度に残しました💡

やっぱりドライヤーの時間が苦で💔
アパートなので洗面台の所に立ってドライヤーが辛くてバッサリ‼️😭

私はショートにする勇気なく
結べる程度の方がまとめられてイイ🎶と思ったからです😃💕

確かに女子力低下😱
最初1ヶ月は出かけないからメイクもせず🙌育児に慣れて、お買い物行かないといけなくなって、メイクするようになりました❤️

• Sママ

Sママ

お尻まで凄いですね✨✨私も1番長かった時期お尻まであったかもしれません💡
    立ちながらのドライヤーはつらいですね😣😣💦
    私も妊娠が分かってから検診以外で全く外出していないので、女子力が明らかに低下してます😂😂💦

• 6月29日
  • まい

まい

折りたためる小さめの椅子買って貰って🎶洗面台だったり、キッチンで使ってます❤️
    お腹重いと、休憩しながらでないと出来ないですもん😱💦

ドライヤーは寝る時までに乾けばいいので、何回かに分けてました🤣
    濡れてる髪が枕との摩擦で痛むそうで💔

私も妊娠中は眠気凄くて💦
    夜は寝付けず何度も起きるのに、朝・お昼は気持ちよく眠れて😂❤️笑
    健診だったり何かないと出かけませんでした‼️
    後期に入ってからは、体力作りにマタニティスイミング行ってました💡スッピンなので女子力は関係ないですけど☺️笑

• 6月29日