※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
ココロ・悩み

主人の送別会と出産予定が重なり、少し寂しかった。でも送別会に行ってほしい。

ただの愚痴というか、わがままを吐き出させてください(。•́•̀。)💦

来週土曜の7月7日が予定日なのですが、
主人の会社の送別会の飲み会が7月5日に入ってしまいました。
昨日それが決まったみたいで、
ちょっとむくれてみせると「じゃあ断るよ~(;_;)」と言われたのですが、
もともと立会い出産ができない病院なのと、
飲み会って言っても送別会で今までお世話になった人を送り出す会なんだからと思いなおし、
「行っておいで!」と肩を押しました。

ただ……。やっぱり私から言われる前に、
自分から断ってくれたらなぁって、少し悲しかったのです(´;ω;`)

質問になってない投稿ですいません。
ここに書いたら、少しすっきりしました!

コメント

私もごまさんの立場だったら同じこと思っちゃいます😉

なるべく予定日近くは飲まないで欲しいですよね😂

送別会と言われるとダメとも言い難いし…ちょっと察して…😵と思っちゃいます😂

• ごま

ごま

コメントありがとうございます😢

日頃仕事で頑張ってるの知ってるからこそ、複雑ではあるんですが「ダメ!」って言えませんでした……。
    かと言って、旦那にも会社にも
    「少しは察してよー😭」って思わずにいられません(´;ω;`)

• 6月29日
はる

予定日2日前に飲み会って
旦那さん呑気すぎませんか💦
何が起こるかわからないのに💦
普通は断りますよね…
自覚ないのかなと感じました😫

• ごま

ごま

コメントありがとうございます✨

確かに、妊娠中全体を通して呑気なところはある主人です😓
    婚約→結婚→出産と今までトントンに来てるのもあり、妻目線から見てもパパになる自覚がまだそこまでないかもしれません……。

生まれてきたら、徐々にで良いので
    自覚持ってくれたらなぁって思ってます(´;ω;`)

• 6月29日
ママリ

わがままではないですよー💦
予定日間近に仕事以外は一緒にいてほしいですよね
いつ何がおこるかわからないですし…
立ち会いできないからって関係ないと思います💦

• ごま

ごま

コメントありがとうございますー😭

世の中、もっと大変な妊婦さんいるのも分かってるし、
    そもそも、その日生まれるかも分からないけど、けど…………!ってなってしまいました(;_;)

• 6月29日
ひよこ

それはモヤモヤしちゃいますよね(>_<)
予定日近くに飲み会だなんて、もしその日に産まれたら…って考えちゃいますよね💦

でも思い直して行っておいでって言ってあげて優しいですね✨

うちの主人も臨月入ったらい夜は晩酌しないって言ってますけど、、期待してません🤢

• ごま

ごま

コメントありがとうございます!

いやいや、結局ここで吐き出して、
    皆さんに慰めてもらってるので、
    全然優しくないです💦
    ママリの皆さんの方が本当にやさしい……😢

晩酌……。主人も今もしてます😣
    酔うまで飲まないのと、仕事のストレス発散になるみたいなので、やめて欲しいとは言ってませんが、
    やっぱり本音は止めてほしいですよね😅

• 6月29日
  • ひよこ

ひよこ

男の人って自分は産まないからか呑気なとこありますよね💧

晩酌やめてほしいですよー💔
    ただでさえ里帰りで離れてるのにお酒飲んでたら産まれそうってなった時車運転できないですし…

立会いしなくてもいいから産まれそうになったときの為にすぐ駆けつけられるような状態でいてほしいです。

まぁ諦めてますが😂

• 6月29日
ハナハナ

分かりますよ~!私は予定日が23日でしたが、その月は初めから、なるべく飲まないで、なるべく飲み会も控えて欲しいって伝えてました。
不服そうでしたし、一回は飲み会行ったような…😅仕事関係は仕方ないかなと思いましたが、2日前ならやっぱり断って欲しいですよね~!

• ごま

ごま

仕事関係って言われると、強く言えなくなりますよね😢💦
    ここに吐き出させてもらったおかげで今回最悪重なっても大丈夫!って気持ちになりましたが、
    言われなくても断る気持ちが見たかったっていう妻心でモヤモヤしてます(笑)

• 6月29日
  • ハナハナ

ハナハナ

分かります!出産は、私だけじゃなくて、2人の一大イベントなんだから、同じように大事に思って!と私は思ってました😁

• 6月29日
R

お気持ち分かります😓
私の旦那も予定日の四日前から2泊3日で会社の旅行に行くそうです
最初は立ち会いなのに旅行中に生まれたらどーすんの?など責めていましたが普段お仕事頑張ってるし会社の方たちとの付き合いもあるだろーなと思い結果行っといでと言いました🤣

• ごま

ごま

旅行……!それは飲み会以上にモヤモヤしますね😭💦
    会社の付き合いとはいえ、「行っといで」と言えるりささんは優しいと思います!

おかげで「わたしだけじゃない!」と勇気がでました!
    本当にありがとうございます✨

• 6月29日
たもりん

「行っておいで」って言えるなんてすごいです✨私だったらブチギレて、飲み会行かせないです🙈💦

• ごま

ごま

いやいや全然すごくないです!
    私も本音だったら、旦那だけでなく会社にもめちゃくちゃ文句言いたいところです😣!!

• 6月29日
こたろ

分かります!!
うちも予定日に飲みに行かれました💦
結局産まれなかったからよかったものの、今回ももう2週間切ってるのに明日飲みに行きます…
2人のお父さんになる自覚あるのだろうか…
でもここ見ると同じような旦那さん多いですね😱
うちだけじゃなかった…😂💔

• ごま

ごま

結果よかったとして、予定日近くの会社の用事って辛いですよね……💦
    こちらとしては、付き添ってもらいたいのももちろんですが、
    言わなくても断るくらいのパパ心を見せてもらいたいというか……(´;ω;`)

確かに!
    わたしだけではなく、皆さん同じような経験や悩みもってるんだなって感じました。
    妊婦さん皆頑張ってるんだって思って、メソメソするのやめようと思います!
    コメント、ありがとうございました😣

• 6月29日
よっ

わかります!それ!
でも、旦那さんの気持ちもわかる!いきたいけど夜誘われたら取りあえず旦那に相談して、ダメって言われたら断るのと一緒なんですよね、、、
男の人ってなんで飲みばっかりなんだろ?ランチしろよ笑

• ごま

ごま

最後の「ランチしろよ笑」に笑ってしまいました(笑)
    確かに!!なんで夜飲みばっかりなんですかね??(笑)

• 6月29日
  • よっ

よっ

私も書きながらニヤニヤしてしまった←キモいですね笑
    飲んでないとやっていけないんですかね?笑旦那に貸しを作っといて産後何ヶ月か経ったら旦那に預けてごまさんも遊びに行きましょう^ ^うちは月一ですが一歳になる前から預けて遊びに行かせてもらってます。

• 6月29日
  • ごま

ごま

追記にも書いたんですが、今日も急遽飲み会になったみたいです😡😡
    せっかく皆さんのおかげで、
    前向きに飲み会送り出してあげようと思ったのに!!!

よっさんを見習って、貸しをたーっっぷり作って産後あかちゃんに負担のかからない程度に遊びに行こうと思います(笑)

• 6月29日
  • よっ

よっ

まぢか!?切り替えようとしてた矢先に、、、どこの旦那もなんで火に油注ぐのうまいんですかね笑旦那の特技なのかと思う(¬_¬)
    貸しいっぱい作っときましょ!そして憂さ晴らししましょ!(๑╹ω╹๑ )

• 6月29日