※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちっち
その他の疑問

今発売されてる透明なコーラ妊娠中に飲んだ方いますか?昨日初めて見つけ…

今発売されてる透明なコーラ妊娠中に飲んだ方いますか?
昨日初めて見つけて半分くらい飲みました。
飲みきれなくて残りを冷蔵庫に入れておきました。
主人にアルコール入ってるからやめた方がいいぞ!
と言われました(´;ω;`)
炭酸飲料だと私は思い飲んでしまいました(>_<;)
アルコール入ってるのでしょうか?
Twitterで見たら0.6%ですが入ってると書いてる方が居て
今更飲んだこと後悔してます(´;ω;`)
0.6%なら大丈夫ですか?
病院に問い合わせたら笑われそうなのでここで質問させて頂きます…

コメント

にこ☺︎

そうなんですか!!
私もこないだ半分飲んじゃった(´;ω;`)

  • もっちっち

    もっちっち

    Twitter情報なのでほんとなのか分かりませんが炭酸飲料だと私は思ってました(>_<;)

    • 6月29日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    私もです!カフェインは入ってるのはコーラだからわかってましたが(´;ω;`)
    飲んでしまったからどうしようもないですよね😭

    • 6月29日
  • もっちっち

    もっちっち

    今更飲んだこと後悔してもどうしようもないですよね(><)

    • 6月29日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    気になっちゃいますけどね。笑
    今度から飲まないようにしましょう😂

    • 6月29日
  • もっちっち

    もっちっち

    コーラ飲まないことにします!
    カフェイン入ってますし

    • 6月29日
。

えー!初耳です!(笑)
この前案外美味しいじゃん!と一本まるまる飲みました😂

後ろに記載されてたんですか?🤔

  • もっちっち

    もっちっち

    ラベルには炭酸飲料と書いてるはずです。

    • 6月29日
  • 。

    なら、大丈夫だと思いますよ!
    Twitterは信用ならないので😂👌

    • 6月29日
  • もっちっち

    もっちっち

    バスの運転手さんが呼気検査で引っかかったみたいで怖いです(T^T)
    デマはやめてほしいです

    • 6月29日
deleted user

そうなんですか?!先週
飲みましたよ🤣🤣🤣

  • もっちっち

    もっちっち

    Twitter情報なのでほんとなのか分かりませんがアルコール入ってたらやばいですよね(´;ω;`)

    • 6月29日
しお

アルコールが入っているものならラベルに記載があるはずです。
今成分表示見たのですがアルコールは入ってないようですね。カフェインは入ってますが。

そもそも元のコカ・コーラにはアルコールが入ってないのに、透明にしたらアルコールが?🤔ってなります。

呼気検査は甘いものを飲んで胃が悪いとたまにアルコールの数値が出たりするらしいですよ、あとは前日に深酒したとか。

  • もっちっち

    もっちっち

    透明なコーラ飲んだだけなら大丈夫ですよね(´;ω;`)?

    • 6月29日
  • しお

    しお

    大丈夫ですよーそもそもアルコールは入ってないので心配無用です💪
    日本の食べ物のラベル表示は信用して大丈夫ですよ!まして大企業ですし😃

    • 6月29日
  • もっちっち

    もっちっち

    大丈夫なら安心しました。

    • 6月29日
mamama

アルコール分は入って無いですよ。
わたしも同じ事Twitterで見ましたが
0.6%入っているのではなくて、飲んだ方が呼気から0.06検知されたそうです。

成分にはアルコールが一切無いですが、人工甘味料が原因みたいです!

  • もっちっち

    もっちっち

    そうなのですね!
    今後コーラは控えます…カフェイン入ってますし…

    • 6月29日
deleted user

公式で広報担当者がアルコールは入ってないと言っているのでデマだと思います😵
もともとコーラ飲んでも飲まなくてもアルコールに反応してたであろう人が悪意ある書き込みしたんでしょうね💧

  • もっちっち

    もっちっち

    デマですよね(´;ω;`)
    普通のコーラにアルコール入ってなくて透明なコーラにはアルコール入ってたらおかしな話ですもんね!
    悪意ある書き込みは迷惑です\(°Д° )/

    • 6月29日