※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エクストレイル
子育て・グッズ

来月で11ヶ月になる赤ちゃんが、チャイルドシートに乗りたがらず、乗せるのが大変でスムーズに乗せられないという悩みです。

来月で11ヶ月になります。
チャイルドシート拒否します。先程も手こずり…足で踏ん張り結構力も出てきて乗せるだけで一汗かきました。。
スムーズに乗せれない…

コメント

チポメイ

動けるようになってくると固定されるの嫌がりますよね。
うちもブリッジして抵抗してくるので毎回乗せるの大変です(^◇^;)

• エクストレイル

エクストレイル

ホント大変ですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    無理やりに乗せてますが、半べそ顔で見てるとこが( ; ᴗ ; )
    どこのお子さんも一緒ですよね。ちょっとストレスになりそうです(¯―¯٥)

• 6月29日
ママ🫧🤍

チャイルドシート拒否する時期ってありますよね😭でも乗せないと動けないし( ¯ω¯ )
うちは後ろにモニターつけてチャイルドシートに座ってもDVDが見えるようにしたらすんなり乗ってくれるようになりました!

• エクストレイル

エクストレイル

まさに今が拒否して大変でした( ; ᴗ ; )載せないと動けないし。モニターですね調べてみたいと思います。

• 6月29日

うちも少し前までそうでした!
仰け反るわ、足で蹴るわで、最後は無理やり押し込んでました🤣

でも、今はその頃と比べるとましになりましたよ!

うちは後ろ向きで載せてた時のミラーが後部座席のヘッドレストのところについてたので、チャイルドシートに乗るのを嫌がった時はその鏡で気が紛れるよう仕向けながら載せてました。

• エクストレイル

エクストレイル

鏡ですね(^-^)
    使わないとおもい実家に保管して貰ってます。あの手この手で乗せないとですね( ; ᴗ ; )

• 6月29日
しらたま。

うちの娘もありました!!4.5ヶ月の時にも何回かあったのですが、その時は力もなく、ささっと出来ていたのですが、ちょうど11ヶ月くらいの時から自分で立ったり、移動出来る様になったからか、じっと拘束されるのが嫌みたいで、本当に酷かったです。
周りに誘拐してると思われてるんじゃないかと思うくらいすごかったです。

どうしようもない時はしばらく横に一緒に座り、落ち着いた時に乗せたり、この時ばかりはケータイでアンパンマンをみせたり、お菓子をあげたり、ジュースをあげてました。

今も拒否する時はありますが、ある程度わかってくれる様になってきたので、1歳過ぎまでが辛かったです。。。

大変だと思いますが、いつか乗ってくれる日がきます!!

お互い、頑張りましょう^ ^

• エクストレイル

エクストレイル

チャイルド拒否どのお子さんもきますよね。まさに今です。とにかく大変でした。
    後ろ向きでいますが前にしようか考えましたが…
    まだ早いし
    ありがとうございます(^-^)
    もうしばらくの事ですから頑張ります(^-^)

• 6月29日
.mam

うちも毎回ブリッヂ大会です😂
DVDを見せるようにしたら、座らせるなりモニターを指座してすんなり乗ってくれるようになりました😅

ほたる

この前、両親学級で行った話だと、最初はすごく嫌がるらしくて、なるべくそこが自分の居場所だよ〜って言うことを認識させてあげることが大事らしく、載せたまま隣に座ってあやしてあげるとかするといいらしいです!
参考にならなくてすいません😞

• エクストレイル

エクストレイル

いえ、ありがとうございますm(_ _)m
    乗ってもらわないとどうも出来ないですもんね。

• 6月29日