※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐾
子育て・グッズ

チャイルドシートを選ぶ際、新生児~7歳まで使える1台と新生児~4歳まで使える1台があります。現在は父の車で使用し、将来的に自分の車を買う可能性も考慮しています。使用期間や価格を比較し、どちらを選ぶか迷っています。

チャイルドシートについて、みなさんのご意見聞かせてください🙇!

2つで悩んでいます!!
1ヶ月半の子を乗せるんですが、わたしが車を持っていないため、乗せるとしたら週末くらいで週1-2回。父の車での移動になるので、乗せる時だけ付けれて、あとは外そうかなと思ってます。
ただ、今後わたしが車を買えば使う頻度も増えるかもですが…💦現状は父の車のみです。

①新生児~7歳まで使用可能
(9800円)
7歳まで使用できるので、義務期間を1台で済ませられる。

②新生児~4歳まで使用可能
(21384円が54%offで9800円)
乗せ降ろしの際にシートベルトが邪魔にならないが、4歳までしか使えないので買い替えが必要になる。

金額は一緒なので、どっちがいいか悩んでます💦
みなさんならどちらにしますか??

コメント

すぬーぴー🐾

①新生児~7歳まで使用可能

すぬーぴー🐾

②新生児~4歳まで使用可能

②にしますね!
7歳まで乗れるやつにしても
大きくなってからガチガチに
固定されるのは嫌がると思います(^^;
買い替えになりますが(^^;

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

おっきくなって、せっかく使えると思って買ったのに使えなかった時のショックを考えると、②がいいですかね😅(笑)
    ありがとうございます🙌

• 6月29日
わたあめ

①の同じの使ってます。
大きくなったら頭の枕部分クを取り外したりするようです。
まだ1歳なのでこの先きつくならないかまだわかりませんが(>_<)
もしかしたら変えることになるかも??な感じはします。

• わたあめ

わたあめ

確かジュニアになったらこの添え付けのベルトではなく車のシートベルト使用になってたと思います。

• 6月29日
  • すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

わー!使ってる方が😆♫
    調べてみたら、仰る通りジュニアになったら車のシートベルト使うみたいでした!
    今のところ使ってて不便はないですか??

• 6月29日
  • わたあめ

わたあめ

1歳まで後ろ向きですが、それまではシートベルトがドア側に張り出すように設置になるので邪魔といえば邪魔ですが慣れました😅
    前向きにしてからはシートベルトかからなくなります。
    今の所可もなく不可もなくですが、しいていうなら首すわり前に乗せるともっと寝かせたいというか…角度が急に感じます。
    おすわりできるくらいしっかりしたら気になりませんが。

• 6月29日
mamata

乗る時間はどのくらいですか?
10分くらいであれば①でいいと思いますが、長いのであれば②の方がいいかなぁと思います😊❤️
大きくなるとジュニアシートの方楽だったりしますし(๑>◡<๑)

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

今はまだ近所のスーパーとかに連れてくくらいしか考えてないんですが、今後もう少し遠出するとかもしたいなと思ってます😊!
    やっぱりジュニアシートだと違うんですかね🤔 実際にも見に行ってないし違いがイマイチわからず💦

• 6月29日

②にします(^^)
シートベルトが邪魔にならない方が乗り降り楽だと思います(>_<)

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

クチコミとか見てても、やっぱりそこが1番気になりますよね💦
    ありがとうございます!!

• 6月29日
Mackey

②のシートベルトが邪魔にならないほうがいいと思います😊

シートベルトがあると、避けて乗せるか、反対側から一緒にのって乗せるかになると思うのですが、新生児のうちはいいけど、だんどんと腕だけでヒョイと持ち上げるのが辛くなってきます💦抱っこから下ろす感じで乗せれるほうが楽かなと。週に1〜2度でもストレスは少ないほうがいいかなと思います😊

4歳以降はジュニアシートに変更になりますが、その頃はまた乗り方も変わってくるので、買い替えられるといいと思います。うちも買い替えました!

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

今でも成長早くて重いのに、これからもっと成長すること考えたら確かにそうですね😅!
    ありがとうございます!!

• 6月29日