※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wan2
妊娠・出産

感染症の症状が出るまでの期間や、検査で感染が分かるか、内診がない場合の対応について教えてください。

もしなのですが、カンジタなどの感染症に掛かった場合その症状はどの位で出てくるのでしょうか?
来週の金曜日に検診で膣の菌の検査があるのですが、もし今掛かっていたら分かるのでしょうか?

ちなみに私が行ってる病院は毎回内診がなく腹部エコーだけなので、もし痒いなどの症状が出れば自己申告するしかないですよね?

コメント

KING👑

カンジダは痒さとおりものが特徴です!ポロポロしてたり、ヨーグルトみたいに白くてドロってしてると疑っていいと思います!
症状がいつでるかは人によるかと思いますが、内診がないのであれば申告してください(^_^)

• wan2

wan2

ありがとうございます♡

• 11月20日
ICKmam

カンジダになっていたら、とにかく痒いですね😅
おりものも増えてポロポロとかたまりが出ます!
内診すると言わなくても先生はわかるようですが、内診がないなら申告して薬をもらう方がいいと思います💦
洗ってくれるし、膣剤と塗薬と私は妊娠したらよくなるので、いつももらってます(^^)
カンジダは、出産時に完治していなければ、帝王切開になると聞きました!

• wan2

wan2

ありがとうございます♡

• 11月20日
ジェラトーニ

私は検査がある度に痒くて、カンジダだと思うんですが先生に話したら軟膏を処方されたので痒くなったら軟膏塗ってました〜。
妊娠後期になると軟膏じゃなくて膣に薬を入れてもらえます。
私は出産が近くなると毎回薬を入れられてました。
赤ちゃんに感染すると可哀想ですしね、しっかりと治してもらったほうが安心して出産出来ると思います(^^)

• wan2

wan2

ありがとうございます♡

• 11月20日
いっちゃんママ1029

私は妊娠中おりものがとても多くて、それを検診で伝えると『かゆみがないなら大丈夫』という先生と内診してくれる先生がいました。
内診があるときに、特に申し出てなくても『カビが生えているねー』と薬を入れられ、1週間自分でも挿入しました。

カンジダのまま出産すると産道感染もあると聞いたので、かゆみやおりものが多いなどの症状があれば検診で伝えるといいと思います。
でも出産前におりもの検査があるとも思います(^ ^)

私の通ってる病院も内診は何回かしかないですよー!

20週あたりと37週の2回オリモノ検査があるのですがどちらもひっかかりました💦

前回は痒い時期と検査がかぶったのですが、今回は痒みもオリモノもなかったのでビックリしてしまいました>_<

膣錠処方され入浴後にいれてます💦

治さないと出産の時赤ちゃんにうつってしまうみたいですよね!(◎_◎;)