※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおと0713
ココロ・悩み

生活費についての相談です。家族構成は旦那、私、2歳の息子、2ヶ月の娘。食費が足りなくなり、旦那に言うと怒られます。他の家庭でも同じでしょうか?

生活費についてです。
家族構成は旦那、私、2歳の息子、2ヶ月の娘です。
食費は1週間1万計算です。(今月だったら4万)
生活用品も病院代も食費から支払います。
食費が足りなくなって旦那に言うと毎回何に使ったんだと言われるのですが、ちょっとでも計算が合わないと怒られます。
後日足りない分を渡してくれますが嫌そうな顔をされます。
他の家庭でもこのような感じなのでしょうか?

コメント

ぶんたママ

えーー!
うちも子供同じくらいの歳ですが、ありえないですよ( ゚ω゚;)

うちは食費五万、日用品一万で子供のミルクオムツは別で医療費は子供の服とか私の美容室代は別です(*^^*)

それは足りたくなるの当たり前ですよね(*^^*)

でもうちもむかーーしそういうケンカしたことあるので、すべてレシート取っておいて文句言われたら見せる予定です!!

• おおと0713

おおと0713

せめて食費と別にして欲しくて何度も喧嘩してるんですが全く変わりません(╥ω╥`)

• 11月20日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

喧嘩ではなくて話し合いしないとダメですよね!
    きちんとノートにレシートも取っておいてどう考えても足りないことを言わないといつまでも変わらないです!
    男の人は想像力ないから何に使ってるの?って思うみたいですよ。

それでもどうしても増やしてくれないなら、子供のオムツやミルクや医療費は削れないのであなたと私の食費を削りましたって言って週に一回カップ麺出したらいいですよ。

• 11月20日
  • ファン

ファン

カップ麺ナイスです!
    話し合って理解が得られないなら、食費を貧相にする攻撃しか方法内ですよね♪

• 11月20日
  • おおと0713

おおと0713

話し合いが最終的に喧嘩になってしまうんですよね…

カップ麺良いですね!
    早速やってみます!

• 11月21日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

分かりますよ!
    うちもその喧嘩死ぬほどしてやっと落ち着きました(*^^*)

カップ麺、お弁当おにぎりのみ、お酒飲む旦那だったらお酒なし!お菓子好きだったらお菓子なし!
    もしタバコ吸ってたら即やめさせる。

にして文句言われたら、『子供の医療費やミルクオムツ削るわけにいかないよねー?だから私達大人が我慢するしかないもんね!!頑張ろう!』って言ってみて下さい☆

食事攻撃結構効きますよ(。・w・。)
    うちも旦那がお弁当ちゃんとすべて手作りで7品くらい入ってないとダメなのでそれで食費削られたら、減らしますよ!!
    当たり前です!

• 11月21日
ファン

食費日用品に3万。
オムツに4~5000円。
医療費は毎月かからないので、なんとも…
夫婦+娘一人です。

• おおと0713

おおと0713

何度も喧嘩しておむつとミルクは旦那とまとめ買いすることになったのですが、その他は渡されないか嫌そうな顔をしながら渡されます(╥ω╥`)

• 11月20日
  • ファン

ファン

オムツミルクで7000円でした。
    医療費が毎月かかるようなら厳しいですよね。

• 11月20日
  • おおと0713

おおと0713

今は2ヶ月に1回になったのですが、まだ良いですが、急に体調崩したりしたらどうしようって常に思います…

• 11月21日
うりうりちゃん

食費光熱費ガソリン代等込みで月5万円しかもらえてません…
足りないときは自分が働いていた時に貯めていた貯金を切り崩しています(T-T)
検診費用が痛い出費辛いです。が本当に厳しくなったら家計簿突きつけてこんだけ赤字なんじゃ~って言うつもりです❗

• おおと0713

おおと0713

私は着てない服とかを売って足しにしてます…
    家計簿見せるのはいい案ですね!

• 11月21日