※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんれんくんママ
妊娠・出産

妊娠中で二人目不安。同じ経験の方いますか?二人育てられるか心配です。

一歳三ヶ月の娘がいますが、現在妊娠中です🤰 子供は一人と思ってきたので、今回の妊娠に正直戸惑ってしまっています😭 同じ経験の方みえますか? 勿論産むつもりですが、正直二人も育てられるか不安です💦

コメント

すみません、少し違うんですが、今0歳の子を育てて2歳差でもうそろそろ計画しているんですが、正直二人育てるの大丈夫なのかな?って怯えています:(っ`ω´c):

• ひーちゃんれんくんママ

ひーちゃんれんくんママ

めっちゃ気持ち分かります😭
    一人と二人を育てるのは、全然違うと聞きます💦 偉さも倍、金銭的にも倍ですよね😥 計画無しに出来てしまったので、心の整理がつかないでいますよ😢

• 6月29日

ひーちゃんれんくんママ

二人育てているお母さんを見ていると確かに大変そうですが、幸せも倍だと思うし、本当に大変な時期は小さいうちだけだからと思うようにしています😭💕

• 6月29日

退会ユーザー

うちの子は、初心者向けのよく寝る子で周りからもいいなと言われる感じなので凄く楽させてもらったんですが、正直二人目はどうなるか分からないのと、上の子がヤキモチを焼いたりイヤイヤ期をどう乗り切るか…不安で仕方ないです💦
    やっぱり、年の近い二人育児は4ヶ月まで本気で辛いらしいです😢
    ですが、四ヶ月すぎれば下の子が上の子と遊ぶようになるので楽になるみたいです😳

• 6月29日

ひーちゃんれんくんママ

四ヶ月までは本当大変そうですね💦 うちの娘は他の子よりママっ子に育ててしまったし、今もまだ夜泣きも続いているので大変なんですが、下の子が生まれる頃には少し楽になってれば良いなと願っています😭

• 6月29日

退会ユーザー

お姉ちゃんなので、もし下の子の面倒を見てもらって褒めたら、いいお姉ちゃんになりそうですよね😍周りの子は大変だけど、可愛さが2人なので倍幸せらしいです❤

• 6月29日

計画はしてましたが、二人の育児、不安しかありません😭💦だんだん、近くにつれて不安だらけです💦やってる人いるんだから、大丈夫大丈夫って思うようにしてますけど、前とは違って上の子のお世話しながらですもんね😱💦ほんと心配しかありません😱

ひーちゃんれんくんママ

やっぱりみなさんそうなんですね💦 私だけじゃないと正直安心しました🙇‍♀️ 二人の育児、考えるだけで恐ろしいですよね😭 私もみんなやってるんだから、私もやれると思う事にします😭😭😭

• 6月29日
てんてんどんどん

私は計画妊娠しましたが、お腹が大きくなるにつれて不安でいっぱいになってきてます……。
経済的にとかではなく、息子に我慢させる部分が多くなるんじゃないか、成長を見逃さないか、沢山愛情をあげられるのか……。赤ちゃんには申し訳ないけど今目の前にいる息子を見ると毎日毎日ずーっと抱きしめていたい気持ちになります……。

ひーちゃんれんくんママ

その気持ち分かります😢
    私も今の娘だけに愛情を注いでいきたかったので、痛いほど気持ち分かります。産まれたらどうしても、今の子だけを見てあげれないですもんね。産まれてくる子も勿論可愛いんですけど、初めての子供はまた特別で愛おしいですよね。妊娠を知った時、喜ばなきゃいけないのに、娘の事を考えると私も泣きたくなりました😢

• 6月29日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

妊娠した事に後悔はしてないんですが(計画だし……)でも時期を遅らせれば良かったなって思っちゃうんです。遅らせれば妊娠出来なかったかもしれないでも息子との時間はその分出来る。
    そんな事ばかりループしてもどかしい気持ちになります……。
    不安ばかりですが、今のうちに沢山愛情をあげましょう😊

• 6月29日
なー鹵

2人目ほしいけど、1人目が不妊治療で授かったし病院からは自然妊娠は無理って言われてたので一人っ子になるかなと思ってたら妊娠しました!

正直、妊娠発覚時は嬉しさより驚きでずっと信じられず、流産しちゃうかなと思ってたら、ちゃんと育ってくれて現在に至ります😅

最近やっと2人目を授かれたら実感がしてきましたが、わたしも体力・精神・金銭的に色々と不安です(>_<)

ひーちゃんれんくんママ

私も今の娘は体外受精で授かったので、一人っ子だと思っていたら、つい最近自然妊娠しました😅 私はまだ実感湧かず、喜びより不安の気持ちの方が大きいです😢 不安しかないですよね😢😢😢

• 6月29日
▶6人の怪獣

二人目とか全く考えてない時にできました(笑)
でも不安とかはなかったなぁ。(*´꒳`*)

母親ですもん、産まれたらなんとかなりますよ!(・∀・)(笑)

ひーちゃんれんくんママ

有難いお言葉です✨ 心強いです☺️

• 6月29日