※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

医師から28週まで安静が良いと言われた切迫ぎみの妊婦です。将来2人子供が欲しいが、出産後に働くか、2人目出産後に働くか悩んでいます。看護師として復帰したいです。

1人目で切迫ぎみと言われ、28週まではゆっくりしていたほうがいいと医師より言われました。
現在仕事はしておらず、無事出産できたら働き始めたいと思っています。しかし、将来的には2人子供が欲しいのですが、2人産んでから仕事を始めるか、1人目産まれたら、働き始めるか、みなさんならどうしますか??
仕事は看護師として復帰したいと思っています。

コメント

ぽにょにょ

私も看護師でした!1人目妊娠する前に退職してそれから働いてませんが💦
2人目まで何歳開けたいかによるとも思いますが、2歳差とかだとほとんど働けずに産休という形になるので、働き始めてすぐの職場です産休育休はもらえるのかわかりませんが、迷惑がかかるかなって思います😭あと、1人目切迫だと2人目も切迫になる可能性も結構高いみたいです!

3歳4歳開けるなら1人目産んだ後に働けると思います!
2歳差とかで希望なら、働くとしても派遣とかがいいのかなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんなんですね😊!わたしも同じく妊娠する前に退職しました。
    確かに、新しい職場でほとんど働けずに産休に入るのも気が引けます😣
    3-4歳開けてもいいかなぁとは思うんですが、自分の年齢のこともあり年子や2歳差の方がいいのかなとも考えています😵
    働くならば、派遣を考えてみます😊🙌貴重なご意見ありがとうございます🙇

ちなみになんですが、ぽにょにょさんは看護師復帰のご予定はありますでしょうか??
    子育てしながらの看護師というのがあまり想像付かず、、
    総合病院のときは、辞めていくママばかりで😵
    質問ぜめですみません💦

• 6月29日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

うちは転勤族なのでなかなか仕事復帰のタイミングが難しくて💦とりあえず2人目生まれて1歳くらいになったときに転勤がなさそうなら働きたいなって思ったりしてます!ただもうブランクもあって働けるか心配過ぎます😭

総合病院は続けにくそうですよね💦私は大学病院で働いてたんですが、その時の同期はみんな結婚してママになってますが、鮮魚主婦とはたらいてる子が半々くらいかな?って感じてます!働いてる子は大学病院じゃなくて、保健師に転職したり訪問看護したりしてますよ!訪問看護は楽だし子持ちにはいいと絶賛してました!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人の転勤となると復帰のタイミングはなかなか難しそうですね💦
    わたしもブランクがあってこわいです😭
    訪問看護もいいんですね😳!子育てしていてもうまく両立できる看護の仕事って本当にまれだと思ってました🙌
    保健師すごく魅力的ですよね!看護師よりかは体力面でよさそうです👼

• 6月29日