※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
妊娠・出産

彼氏が貯金せずに趣味にお金を使い、子供のための貯金を急かす女性。仕事を探すも雇ってもらえず、彼氏の態度に苦しむ。

こんにちは👼🏻いつもお世話になっております 。
少し相談に乗ってください 。

今年の9月末が出産予定日です。
私たちはまだ籍を入れておらず来月に入れる予定です
彼氏も子供が生まれてくるのをとても楽しみにしてくれてます。でもそれは親になった以上当たり前の事だと思います。

私達は3年同棲して今に至るのですが、
貯金がゼロです 。
生活費が苦しくなりアイフルなどで借りたり
クレジットで生活したりしてた為返済額が多く
毎月マイナスで正直苦しいです 。
ですが、それでも何とかこの子の為に貯金を少しずつでもしたくて今までに何回も彼氏に直接貯金しよう。この子の為に。少なくてもいいからやって行こう?と声をかけているのですが 毎回「金は渡すから もう何もゆわんといてくれんか?」などと言って話を聞こうともしません。

しかも、先月ぐらいに友達4人とバイクのツーリングチームに入ったみたいで、その為の免許取得、バイクを買うお金、ツーリングチームに入る為の決まりの服装を買ったりしています。私は何故今もう子供ももうすぐ生まれてきて独身じゃなくなる今し出すのか?と何回も怒りました。
その度に逆ギレしてきて勝手に友達たちと話を進めてツーリングに行ったりしています。もう本当に参ってます。
バイクや免許を取るお金で幾らでも貯金できたのにととても切なくなります。
私はもう仕事を退職した為収入が無いので言う権利はないと思いますが。。。
私も何とか派遣バイトを始めようと思い
この子の貯金分だけでも稼げたらと思い短期仕事を探しているのですがやはりお腹も大きく中々雇ってもらえません
本当に何度言ってもいつまでも独身気分でいる彼氏が許せません。もうしんどいです。

コメント

カーロ

まだ自覚がないんでしょうね( ´~` )
出産費用やその後毎月発生するお金(オムツ代や必要ならミルク代など)を大体を具合的に教えてあげてみてはいかがですか?
思ってる以上にお金かかりますよ(・・;)

名無し

彼氏さん、父親になる自覚がなさすぎると思います…。
その方と籍を入れて大丈夫でしょうか?

わたしも仕事を辞め、毎月旦那の給料だけなのでマイナスですし貯金できていません。
ですがボーナスは半分以上貯金しました。
毎月は難しいと思うので、ボーナスの一部でもどうですか?納得してもらえませんか?

まい✩*.゚

具体的にどれだけお金かかるか計算して提示しましょう‼
出産後は思ってた以上にお金かかりますよ〜😅

ゆうゆう

大変ですね…
私も貯金できてませんし旦那も貯金ありませんが
お金なかったら私実家で住むよ!
子供にかわいそうな思いさせたくない!
と日々言い聞かせてます(笑)
そしてお金が本当にないのなら子供産まれて
私はすぐに働かないといけない!そうなれば
子供がかわいそうすぎる!
子供1番に考えろ!
と毎日渇を入れて怯えさせてます(笑)

H@L◡̈♡

私ならそんな方とは入籍できません…💦
彼氏さんもぱっちょさんに甘えているんじゃないですか?💦
私なら籍を入れる予定を伸ばして期限を決めてそこまでに目標金額貯められなかったら認知だけしてもらって入籍しないと話すると思います💦

ゆにみ

自覚なさすぎですね・・・
免許取り立てでツーリングも危ないし・・・
心身ともにムリされないようにしてください😢

お互いのご両親など頼れる方はいないのですか?

私ならお互いの親に今の状況を伝えて、ボコボコにしてもらいます!もしかしたら金銭的支援してくれるかも?と期待も込めて。あまり自己犠牲しすぎないようにしてください。ママは産んでもっと大変になるし、元気でいないと!私なら赤ちゃんのために手段は選びません。

aa☺︎

私だったらそんな方とは入籍しません(><)自覚がなさすぎるし、お金も借りてる状況?なのに、今から免許とってバイク買って洋服も集めるんですか?ありえないです。彼氏の親に相談とかできないですか?早く彼氏が自覚持って、お金の面もちゃんと考えてくれるといいですね(><)

SAKURA

免許ないし、バイクないのに友達とやろうぜ!って始めるって、めっちゃ独身気分ですね…
赤ちゃん産まれたら、結構出費あるし、将来行きたい学校に行かせてあげられないですよねこのままじゃ。。
毎月マイナスなら、児童手当も貯金せずに生活費に消えそうです。
私なら、将来が心配すぎるので彼氏との入籍は考えます。その話して、真剣に聞いてくれない、別れようとか言う男なら結婚しても先が思いやられると。