※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
その他の疑問

自分の結婚式に来てもらった友達が今度結婚式をします⭐️が、私は式には…

自分の結婚式に来てもらった友達が今度結婚式をします⭐️
が、私は式には呼ばれず二次会だけの参加です🤣
別に会場が遠いわけでもないし、なんで呼んでくれないんだろうとはちょっと思いましたが、8人の地元グループでみんなでなら集まるけど2人で遊ぶ中ではなく、仲良し度は低め?です💦
嫌いとかではないです!
私はグループ内なので自分の式には普通に声をかけたのですが、まぁそんな感じでだいぶ会ってないし二次会だけでもいいんです。疑問なのがお金のことで💦
二次会の会費以外にも祝儀1万くらい渡した方が良いでしょうか😅

コメント

mari

こんにちは😃
結婚式問題、色々ありますよね…笑
お呼ばれされなかったのは会場の人数の関係などもあるかもしれませんし、あまりお気になさらず💕

とはいえ、呼んだのに呼ばれてないかぁ〜ってちょっと気になりますよね!笑

迷いますが、私なら2次会に普通に参加して、ご祝儀はお渡ししなくてもいいかなぁと思います🤔
お式に呼ばれたけどこちらの都合で行けないとかならまだしも、呼ばれてないわけですし👻

ゆき

私なら…ということで参考に(>_<)
自分の結婚式に来てもらったときにご祝儀をもらっているのであれば、1万円渡すか、何かちょっとした贈り物をしたりするかなぁと思います(^^)そうしておけば後々気になることもないかなと…正直、半分くらいは自分が気になるかどうかって感じです!
フワッとした回答ですみません(>_<)

ねこ

私もそのパターンありますよ😊
会社や親族をたくさん呼ばなきゃ行けなかったので友人があまり呼べなかったみたいです😅
会費とは別に二次会から参加の他のメンバーと一緒に結婚祝いのプレゼントを別途に渡しました😊💓