※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
家族・旦那

義両親が苦手な方、月に何回会ってますか?義実家までの距離も合わせて教…

義両親が苦手な方、月に何回会ってますか?
義実家までの距離も合わせて教えてください!

うちは車で40分、月3回程会います。
もう高齢なので義実家へ行く事が多く、行ったら何もせずお茶とお菓子食べてのんびりしてるくせに義実家へ行くのが苦手なダメ嫁です😵
特に何かされたわけじゃなく、小さなイライラの積み重ねです😓

2週間前に行った時に義父は風邪で、「うつるとあかんで離れておくな」と言ったにも関わらず30センチくらいの距離まで来て顔見たり。
いやいや、近いです!ってかこっちの部屋来るなよ!むしろ今日は呼ぶなよ!!って思ったけどすぐ部屋から出て言ったので言えず😭

そして昨日また行ったのですが、義父は「前は全然会えんかったから久しぶりやなぁ〜」と。
いや、一応会いました!風邪なのにあんな近くで顔のぞいてました!そもそも、3週間前も来たのでそんなに久しぶりじゃないです。私の両親は月に1回会うかどうかなのに😫

もうめんどくさいですー!!
ついに、メンタル強めな私でしたが帰宅後になぞの吐き気に襲われました😱

コメント

いしつか

私も毎回ドッと疲れます(TT)
子供がいない時は母の日・父の日・年始、お土産持ってく(1~2回程度)ぐらいでしたね(^^;

子供を産んでからは月1で行ってますが…数時間なのに辛いです(-_-)

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    子どもが生まれてからもその頻度なら我慢できますけど、月1でもしんどいですよね😭
    私は最初から母の日、父の日は無視してます(笑)

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

無神経ですよね😂私は1ヶ月に1度1時間で帰ってきますww
家から車で5分です。

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    その近さで月1羨ましいです☺️でも会わないのが1番ですが🙌

    • 7月3日
Msssrs

家から1時間弱くらいのところですがほぼ行かないです!
子供産まれてまだ一回しか会ってないです!
自分の実家は1時間半かかるのに月一で行ってますが笑

基本的に無神経で子育てが昔の考えで止まってるし口出しはするけど何もしないって義両親であまり好きじゃないので💦

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    いいですねー❤️(笑)
    何もしてくれないのに口出すの面倒くさいですね😵
    うちもベビー用品ほとんど実両親が買ってくれて、義両親は何も買ってくれないのに会いたがる😤

    • 7月3日
lily

新幹線3時間の距離で、3年会ってません😂
息子が生まれてすぐのときに
義両親がこちらに来ましたが
それ以来行こうという話も夫から出ないですし
10万くらいかかるので私から行こうとも言いません。
もちろん、行きたくないから言わないのですが笑

月三回も会ってらっしゃるなんて尊敬です😭!
姉から言われたことがあるのですが、
“義両親だからと気を使うことはない。
はっきり物申してやらないと
いつまで経ってもこっちが疲れるだけだよ。”
はるままさんも義父さんが風邪引いてたのなら
すぐに帰りますと言ってよかったのかなと思います😣!
もしはるままさん自身に風邪がうつったら
旦那さんも赤ちゃんもうつる可能性がある、
感染源が目の前にいるのに逃げない人はいないはずです!笑

生活が子供中心だからこそ
月に何度も無駄な時間は過ごしたくないはずです…💦
旦那さんから義両親に今は疲れてると思うから
来れるときに月一とかで来るようにするって
お伝えしてもいいんじゃないでしょうか😭
こういうときこそ上手く旦那さんを使って
丸め込んじゃいましょう😂✨

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    3年!!すごいです😍その距離羨ましいです❤️
    そこまで旅費かけて義両親に会いたくないですね😅
    老い先短い義両親ですし(笑)遠慮しててもストレス溜まるだけですもんね!がんばります😊

    • 7月3日
ゆー

義家族で無神経だし会うとすごく疲れますよね。

私は娘が生まれてから会ってないです笑
旦那は定期的に呼ばれてるのでしぶしぶいってるみたいですがww
私と娘はお留守番してます笑

孫に会わせろとうるさかったので旦那に抱っこ紐でだっこしてもらい向こうで絶対におろすなと強く言いました笑

おろしてほしくない理由は義家族宅はとても汚い、掃除しない、埃たまってる、物が多くて歩くのにも大変。だからです。

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    汚い家には特に連れて行きたくないですよね😵
    どうして義両親ってあんなに図々しいのでしょう😫
    息子の子だけど、産んだのは他人だから遠慮してほしい🤔

    • 7月3日
ゆう

ひぇー!みなさんうらやましい!
うちは車で5分のところに義理実家があるので月に何回もいきますし、来ますよ~😭
この前なんか1ヶ月会ってないよね!といわれました😂先週あったのに!あー、むかつく!笑

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    近いと大変ですよね💦💦
    そしてなんで義両親ってすぐに久しぶり感出すんですかね🤔1年会わなかったら久しぶりにしてほしい(笑)

    • 7月3日
ー(・∀・)ーmama

苦手です😥
月2回会ってます…
私の家から30分くらいの距離です。

月2回も会ってるのに、会うたびに「久しぶり〜❗️」って言ってきます…
久しぶりの使い方間違っとるやろ?って感じです。
因みに自分の親には会わない月もあります。
正直しんどいです。

この前も電車に一緒に乗る機会があって、私の子供が電車の揺れで転けた時に、(ちょっとバランス崩しただけです…)義理母に「もぉ!ちゃんと見とったりよ!こんなんでもママの事がええねんなぁー」って言われました。
私の旦那もそこに居たのですが、自分の息子には言わなくて私だけです。
私もダメなのかもしれませんが、「こんなんでもママがいいねんなぁー」って言われたのは腹立ちました😑

それだけじゃないですけど、イライラの積み重ねでいつか爆発すると思います❗️笑

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    それ腹立ちます!!こんなんでも!?はぁ??って感じです😤😤😤
    イライラの積み重ね分かります😭1つ1つは小さくても絶対忘れませんから😡

    • 7月3日
ママリ❤

家を建てるまでは自分の実家で
義実家の前に建てます💔
自分の実家から義実家までは
車で2~3分の距離です😊
頻度は月1会うか会わないかです😂
義父が苦手ですが…
義母が何か呟いてたそうなので
今日行ってきます💦
連絡先すら交換していないダメ嫁です😂(笑)

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    連絡先知ったら頻繁に会いに来いってなっても嫌ですね😵他人なのに図々しいからほんと苦手です💦💦

    • 7月3日
ママ

車で10分くらいで月1行きます。
旦那だけなら月3、4とか行ってます😅

義母、義祖母との育児の考え方が全然合わなくてイライラしっぱなしです。

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    昔の事言われても鬱陶しいですよね😫
    孫って思って欲しくない。おじいちゃんとおばあちゃんは実両親だけで十分❤️

    • 7月3日