※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、睡眠のタイミングも変化。悩んでいます。睡眠や食事についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の子を育ててます。
やっと寝返り返りも出来るようになって泣く回数も少なくなるかな?と思いきや。。
まさかの離乳食拒否されました🙄今までパクパク食べてたのに。2回食5日目です。
今までイヤーって言いつつ口を開けてたのに、昨日は最終的にギャン泣き。。
何がいけなかったのか。。🤔
途中でどちらも切り上げちゃいましたが、これであってるのかな?

あと昨日は睡眠のタイミングもいつもと違ってて。。
朝寝もいつもより遅い起床後三時間後 1時間
昼寝も朝寝から二時間後 30分
昼寝の2回目も前の昼寝から三時間半後 30分
6ヶ月の子育ててる方、睡眠のタイミングどんな感じですか?
昨日は昼寝回数一回少なくて、睡眠のタイミングの変わり時なのかな??って思ったり。。。

悩みほんと尽きないですよね~😅
こういう時に限って義父から話しかけたり、手遊びたくさんしろっていう注文が。。
動画撮ってる時に自分の声が入ってると気持ち悪いから話してないだけだし🙄なんなら保育士さんから聞いてたくさんやってるし。。
あとからフォローされたけど、遅いですよね~💔

話まとまらないですが、質問に答えていただけると嬉しいです☺️

コメント

心桜mama

おはようございます!
私も6ヶ月の子供を育てていて離乳食は2回食です!
うちの子もたまにあるんですけど…眠かったりミルクだったりするといつもはパクパク食べてても怒る時あります😅
昼寝の回数はその日によって違って全然しない日もあればかなりする日もあります☺️
うちの子は涼しい日はよく寝てくれて暑い日はあまり寝ません😅
私も初めての子でこれでいいのかなんでなのか悩み沢山です😞💨
お互い育児頑張りましょう☺️✨