※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
妊娠・出産

12週の初マタです。頭痛で出勤できず、手当金や診断書はもらえますか?

今12週に入った初マタです^_^
頭痛がひどくて会社になかなか出勤できず、ひどい時は週に2日程度しか出勤出来ないのでしばらく会社をお休みしようと思ってるのですが、頭痛だけでも傷病手当金は貰えるんでしょうか?
病院で診断書も貰えますかね?

コメント

病院の判断になるかと思います!
私はケトンも出ず、点滴も打たずでしたが、体重減少と自己申告で妊娠悪阻の自宅安静で診断書もらえましたよ\(^^)/
傷病手当の書類も同じく書いてもらえました!

• ☆★☆

☆★☆

返信ありがとうございます(^o^)
    やっぱり病院判断になりますよね(-。-;
    先生は頭痛もしばらくしたら治るからとは言ってくれてるんですが、今は頭痛薬も出してもらってるんですが効きません…>_<…
    先生に相談してみます(^-^)

• 11月20日
しあんや

悪阻の一種なので、相談しても大丈夫だと思いますよ。
私は頭痛以外にも、吐いたり寝込んだりと動けなかったので長期で休んでました。
まだ完全復活してませんが(笑)

会社を休みにくかったりする時は産院に相談して良いと思います✨

• ☆★☆

☆★☆

ありがとうございます(^o^)
    会社も理解ある会社で病院で診断書もらえたら朝わざわざ会社に電話しなくても休めるんだよと言ってくれてます(^.^)
    病院で先生に相談してみたいと思います(^ ^)

• 11月20日