※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

19週目でお腹がグルグルして音が聞こえるけど、胎動か分からない。胎動の感じ方を教えてください。

今日で19週目になりました!
ご飯を食べてソファーにもたれてゆっくりしているとお腹がすごくグルグル~ポコポコ? 腸が動いた様なものすごくはっきりした音が聞こえます🐣
胎動とはどういうものか分からない為、これが胎動??ってな感じです😳 以前から不思議に思ってたのですが、どんな感じですか?ちなみにお腹がビクッとしたりはまだないです。

コメント

天翔mama♡

個人差はあると思いますが
私はぐにょっとおなかで動きました!笑
最初なにかわからず
鳥肌立ちましたがあとから
あ、これが胎動なんだ!とわかりました♡

• かや

かや

へぇ〜すごいすごい(((o(*゚▽゚*)o)))なんか感動的です♡ありがとうございます!

• 11月20日
ななたく

胎動ですね!ガスがたまる感じです!!

• かや

かや

あ~やっぱり胎動だったのですねー!ガスか~なるほどです(>_<)ありがとうございます!

• 11月20日
★チョコチップ★

私は、泡が弾ける感じでポコっとしてました(^o^)

• かや

かや

なるほど〜 あ、でも言われてみれば確かにそんな感じします😳ありがとうございます!

• 11月20日
ささみ

私はまだ10週目ですが、グル〜ポコポコと最近よく鳴ります!

一昨日行った妊婦健診で、赤ちゃんが手足をバタバタ動かしているのを見たので、これが胎動…?と疑問に感じてました(^o^)

• かや

かや

そうなんですか^o^
    手足をバタバタ動いているのが見られれば胎動と感じやすいかもですね! ありがとうございます(*^^*)

• 11月21日