※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー★
妊活

人工授精4回目で体外受精を考えている31歳女性です。体外受精へのステップアップタイミングについて相談しています。

人工授精4回目を来週に控え、自己注射をしている31歳です!!
うちは男性不妊なのですが、今回ダメだったら体外にしようか検討中です。病院はまだ人工授精挑戦したら?と言われていますが早く赤ちゃんを抱きたいので‥。

体外にステップアップしたのはみなさんどのタイミングですか?教えてください!!

コメント

ユピピ

うちは人工授精当日に病院側から重度の男性不妊とのことを告げられ、中止になりまして。
すぐに体外で有名な病院に行きました。
結果、顕微授精じゃないと授からない…とかなりショックでしたがその後1回目で授かることができました♡
念願の我が子に逢えて本当に幸せです。
お医者様がまだ挑戦してみても!と言うのは授かれる可能性があるからですよね^ ^
とっても羨ましいです。
体外授精は精神的にも、肉体的にも金銭的にもやっぱりとっても負担は大きくなりますので。
人工授精でまだまだ可能性があるのなら、私だったら挑戦すると思います。

• かー★

かー★

返信ありがとうございます。
    一回目の顕微授精で赤ちゃん授かったんですね!おめでとうございます✨
    人工授精は体力的にはあまり辛くないんですが、何回続ければいいのか不安です。早くステップアップした方がいいんじゃないかと焦ってしまいます。
    先生とよく相談してみます!

• 11月20日
えぞっこチャチャ

人工3回→顕微中です!
我が家も男性不妊ですが、ストレスとか環境とかで精子が増えたり減ったりでしたが、私は来年33歳になるし子供も出来たら2人は欲しいので体外を飛び越えて治療中(^^)

体外顕微の勉強会に出て決心つきました(^○^)

• かー★

かー★

返信ありがとうございます。
    勉強会なんてあるんですね!確かに体外は不安だらけです。うちも日によって精子の状態が不安定です。
    体外顕微も視野にいれて考えてみます!ありがとうございました✨

• 11月20日
えぞっこチャチャ

勉強会に出ないと体外顕微へ進めない仕組みな病院なんです!

ネットで色んな知識を持ってもやっぱり培養土や病院の先生の話を聞かないと踏み込めない領域だなと改めて思いました💦

お互い赤ちゃんが来ますように☆頑張りましょう(^○^)

xxllxx

男性不妊の度合いにもよりますが、男性不妊の場合は体外、しかも顕微授精の方が格段に妊娠率は上がりますよね。

理論上、タイミング法と人工授精は大差ないので。

うちは、薬の副作用により運動精子がほとんど居なかった為に、最初から顕微授精をしました。
たまたま1回で授かりましたが早く取り組めて良かったと思っています。

体外、顕微授精をお考えの時は最新鋭の設備と実績のある病院でされるのをオススメします。

• かー★

かー★

返信ありがとうございます!
    フルタイムの仕事をしていて、大きな病院に通うとなると、なかなか予定が立てにくく、顕微授精や体外授精に踏み切れませんでした。
    確かに人工授精は自然妊娠と原理は変わらないし妊娠率も低いですよね。
    早く我が子を抱きたいという思いがあるので次ダメだったらステップアップしようと思います。
    ありがとうございました!!

• 11月22日