※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

水遊びに参加する1歳半前後の女の子の格好についてアドバイスをお願いします。水遊びパンツか水着か、どちらがいいでしょうか?回数は未定です。

1歳半前後の女の子の水遊びをするときの格好について、アドバイスください!

未就園児なのですが、これから支援センターや園庭開放などの水遊びに参加したいなと思っています。
水遊びパンツ?水着?何を用意したらいいのでしょうか??
回数は娘の反応次第なので、まだどのくらい参加するかもよく分からなくて。。

コメント

りお

規定とかあるかも(´・ω・`)
聞いてみては(´ω`)?

• stitch

stitch

1ヶ所は、水遊びだから着替え持ってきてね〜と書いてあり、もう1ヶ所は、水遊びができる服装(水着、水遊び用紙パンツ)と書いてあります。
    2つ目に書いたところは、水遊び用紙パンツを履いて、水着をその上から着るということでしょうか?

• 6月28日
ゆゆゆー

基本トイレ完了前なら水遊び用のオムツと水着ではないですか?
あとはその場所によって変わりますので、聞いてみてください。

• stitch

stitch

水遊び用の紙パンツと水着は両方一緒に着る感じなのですね!なるほどです!

• 6月28日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

うちの上の子は男の子ですが、オムツだけで遊ばせるのはあまりしたことないです!オムツして水着着せてました。
    オムツ脱げたりしても困りますし、なんとなく見た目的に…
    下の子もこの前水着買いました!女の子なのでオムツだけってのも微妙だしなと💦

• 6月28日
  • stitch

stitch

わかります。オムツだけで過ごさせるのは私も微妙だなーと、少し抵抗があって。。
    ゴワゴワするオムツの上から水着って着られるものなんですね!

• 6月28日