※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mame
子育て・グッズ

授乳中に間違えてレモンドリンクを飲んでしまいました。ミルクがあげられないため、搾乳が必要です。何回搾乳すればいいでしょうか?現在は水を飲んでいます。

やってしまいました…。
自分用に買った のんあるレモンと、主人用に買った ほろよいレモン。間違えて半分くらい飲んでしまいました。
まだ3ヶ月の子を授乳中です。
哺乳瓶拒否でミルクはあげられません。
夜はよく寝るので、次の授乳までは6〜7時間空きますが
何回ぐらい搾乳したら大丈夫でしょうか?💦

自分の注意力の無さに、本当に後悔していて…
とりあえず今、お水を1リットル飲んでいます。

コメント

ひかり

350mlぐらいのアルコールでしたらあまり影響はないみたいですよ!
一応アメリカ?かどこかの文献になっているみたいです。

それを見てから、うちの子も夜中起きなくなったので週一ぐらいの楽しみで飲んでます!笑

その人の考えとかにもよると思いますが、そんなに責めなくていいと思います!

• Mame

Mame

コメントありがとうございます!
    ネットで調べたら、ビール1缶くらいまでは影響ないと出てきました💦
    ほろよいはアルコール3%と低めなので、問題ないかとは思いますが…
    私がものすごくお酒に弱く…💦

半分飲んでしまっただけでクラクラになってます😭

• 6月28日
ゆり

ビール一缶なら影響しないと医師に言われました(*´꒳`*)ほろよい半分なら全然大丈夫だと思います😊

心配だと思うので、今飲んだのであれば、今から搾乳し(まだアルコールの含まれてない母乳)、次の授乳の1時間くらい前に搾乳(アルコールが含まれている可能性のある母乳)した方がいいかと思います。

あまり、自分を責めずに💦間違えちゃうことはありますよ。

• Mame

Mame

コメントありがとうございます!

普段はこんなミスしないのに
    本当に情けなくて…
    すごくお酒に弱いタイプなので、これからたくさん水分取って搾乳して、授乳までに2〜3回は捨てようと思います💦

• 6月28日
りきこ

飲んでから30分〜90分がアルコールの血中濃度がピークで個人差はあるけど2時間半〜7時間でアルコールはなくなるみたいです!なので朝起きてから普通にあげていいと思いますよ😊