※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡こーたんmama♡
ココロ・悩み

同居嫁で働く女性。子供の病気や夜泣きでストレス。旦那の無神経な態度もイライラ。自分の時間や睡眠が欲しい。

自分に余裕無くなったので愚痴吐きです。
同居嫁な私。お義母さんとずっと一緒が嫌で就職。息子は会社の託児。
お義母さんは家事してくれてすごく助かり、関係も良くなっていってる。
だけど、息子が託児から色々貰ってくる病気。そして入院。退院したかと思えば入院のストレスからか赤ちゃん返りみたいなのになって夜中も起きて後追いも凄くなってきた。私も慣れない仕事でヘトヘトな毎日。お義母さんが家事してくれるだけでも幸せな環境なのに、すっごいなんかイライライライラする。旦那にもイライラ。今日のイライラは大きく分けて2つ。まず朝の息子の癇癪にイライラ。朝から泣きわめき仕事の準備が出来ない。抱っこすると落ち着くけど、下ろすとのけぞり泣きわめきもの投げる。キリがないので泣かせながら準備。そしたら息子は泣きすぎて吐く。吐いたものを片付け中、寄ってきて叩かれ泣かれる。イライラしすぎて私も怒鳴ってサークルに入れる。サークルが苦手な息子はもっとなく。そのあいだに仕事の準備をし、少し深呼吸し息子を抱っこしに行こうとしたらお義母さん登場。「ほら、ばーばきたよ。怖かったねぇ。よしよし」その言葉にもイラ。お前今までこの流れ全てスルーして玉ねぎ呑気に刻んでやがったくせになんで今かよ。狙ってんのか。
第2のイライラは旦那。旦那の仕事の現場が遠い為、朝は私4時起き。この2日は寝坊しとるけど。弁当は前日に作っておく。または冷食使用。私だって寝不足に疲労溜まってて少しでも早く寝たいけど、弁当は作らなきゃだから息子が寝てからしてる。起きてる時は泣きわめくから余計疲れるし。なのに旦那は自分ばっかな感じがする。食後はベランダでタバコ&スマホゲーム。風呂上がったらこれまたタバコ&スマホゲーム。今日は腹減ったーと言い出してお菓子タイム。そして歯磨きしてふたたびタバコ&スマホゲーム。そして21時に戻ってきて息子を寝かしつけしてくれる。その間イライライライラ。どんだけタバコかよ。スマホで忙しいやつやの。「ごめん息子見てて?私家事したい」というも「待って」といってタバコのためベランダ。その後歯磨き。イライラする。お前の弁当なんだよ。私も明日仕事なの。4時起きなんだよ。夜中は息子起きるからずっと睡眠不足なんだよ。ストレスも溜まる。自分時間無さすぎる。したいことも出来ない。睡眠不足も毎日。息子もママママママで泣きわめく。お義母さん居てくれなかったらどうなるの?同居してるっていうとえらいねーとか言ってる人いるけど、いやいや同居じゃない人まだ大変でしょ。家事もしなきゃだし。私はなんでこんなにも余裕がないのだろ。どうして毎日イライラなんだろ。旦那の弁当とかホントはしたくない。寝かせてくれ。4時起きとかアホかよ。イライライライラして寝れないからストレス食いでポテチ食べながらスマホ打ち込み。睡眠と余裕ほしい。1人になりたい。自分時間ほしい。
わがままなの分かってる。

コメント

e

毎日お疲れさまです(^^)
凄く頑張られてるんだなぁと思いましたよ。
お仕事されてて朝4時起きなんて偉すぎます!
同じくらいの月齢ですが大変ですよね😭
私は専業ですが毎日イライラです、、
情けなくなりました、、ほんとに、、

義母さんだとやはりどこかで気を使いますし、同居は大変だなぁと思います

• ♡こーたんmama♡

♡こーたんmama♡

返信が遅くなりすみません💦
    いえ、専業が1番大変だと思いますよ💦私専業だったころもっとメンタルやられてました(´;ω;`)
    今週いっぱいまでこの時間に起きなきゃなんですが、今週までなんで気楽にいきます☆彡.。話しきいてもらってありがとうございます(*^^*)

• 7月3日
ふみた

ご主人のお弁当が大変ですね!コンビニとかスーパーで買ってもらえないんですかね?もしくは夜ご飯の残りつめるだけとか。お弁当は自分で作ってもらえませんかね?もしくはお義母さんに作ってもらえるかご主人が相談するとか?
息子さんは…うーん、甘えたいんですよね、でもイライラしちゃいますよね泣いてると。テレビとかちょっとでもおとなしく見ててくれるといいんですけどね!ばーばが来るタイミングも悪いですしね。
もう少し睡眠とれるよう家族の方が協力してくれると嬉しいですね。本当に体に気をつけてください!

♡こーたんmama♡

本当旦那と子供の弁当が正直めんどくさいんですよね(´;ω;`)息子は甘えたいんですよね(´;ω;`)余裕ある時は受け止めれますがこの間はきつくて・・・( ´・ω・`)でも日曜日気分転換出来たのでまた頑張ろうと思います(*´罒`*)話しきいてもらってありがとうございます(*^^*)

• 7月3日
ぽこ太

この状況で同居や義母に対してありがたいって思えるこーたんmamaさんはすごいですよ!!

人への感謝を忘れない方なんですね😊でも、だからこそ自分に厳しくはないですか?もう少し自分に優しい考えでも大丈夫ですよ!

ただ1つ、旦那さん。旦那さんはダメです💢もう少し息子さんとこーたんmamaさんのために時間使えと思います💢💢

たぶん旦那さんがちゃんとしてくれたら、こーたんmamaさんも余裕できると思います❣️ので、こーたんmamaさんが悪いのではなく、変えるなら旦那さんの心かと💨💨

♡こーたんmama♡

いやー(照)ありがとうございます(*^^*)

旦那も余裕なかったんでしょうねぇ💦つい先日嫌味のごとく言ってやりました!!「わが子とタバコどっちが大事なのかなー。息子が寂しい言いよるぞー!」と(笑)
    日曜日は急遽私の気分転換をしてきましたのでまた頑張れそうです(*^^*)話しきいてもらってありがとうございます(*^^*)

• 7月3日
ちゃろ

私なら専業主婦だとしても4時起きは無理!笑
旦那におにぎりでも握って持っていけばと言ってしまいそうです😭😭
愚痴ってしまう気持ち分かりますよ😭
どこかで自分にご褒美でもしてあげて下さい❤❤

♡こーたんmama♡

返信が遅くなりすみません💦私も初日は無理と答えたんですよ( ´・ω・`)そしたら翌日作ってくれぇ~~~と言われ・・・( ´・ω・`)
    日曜日に気分転換出来たのでまた頑張れそうです(*^^*)話しきいて下さってありがとうございます(*^^*)

• 7月3日
にこちゃん

お疲れ様です!!すごいですね😫💕
頑張ってるとしか言えません!!
旦那さんひどいです!
自分の弁当なのに自分のことばっかりですね😭うちは風呂入る前にタバコ吸ったら、寝かしつけ終わるまでタバコ吸わせません笑

仕事しながら4時起きなんて私には考えらんないです😩
息子の癇癪のあとのお義母さんの一言、悪気がなくてもイラっとしますよね😔💦

♡こーたんmama♡

ありがとうございます(´;ω;`)

こちらに投稿した翌日くらいにちょっと強めに「いい加減子供みてくんない?!あんたの弁当するんやけど!私も仕事あるの!眠いの。分かる?ねーむーいーのーw」と笑いながらも怒って言いました(笑)

お義母さんには普段感謝しかないのですがこういう時ってちょっとしたことでもイライラなりますね(^ω^;);););)

日曜日に気分転換出来たのでまた頑張れそうです(*^^*)

話し聞いてくださってありがとうございます(*^^*)

• 7月3日