※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

色々な意味で、面倒臭い実母と旦那をお持ちの方いますか?双方違った面倒…

色々な意味で、面倒臭い実母と旦那をお持ちの方いますか?
双方違った面倒臭ささでしかも実母は旦那があまり好きではなく、と。
そういう2人に板挟みにあってる方いませんか?
お話しましょう(苦笑)
こちらは旦那が私より5歳上の44歳(早生まれ)で、結婚前にお義母さんが亡くなっており、アパートに一人暮らしのお義父さんのみです。
旦那は上から目線の高圧的態度かつ、屁理屈王でちょっと常識がなくて💦
言えば屁理屈で返してくるので、もう少し大人になってくれよ、と😅
実家は父と弟夫婦は東京で実母のみなのですが、実母にも多少上から目線の高圧的態度、屁理屈で返してきたり😞(月一で帰省する父にはそんな事ありません💦上手く猫被ってます😞)
つまり大黒柱にはそんな態度取らないので、実母から見たらバカにされてる、と…。
そういった経緯やら携帯中毒(ゲームではなくSNS中毒)が原因で実母はあまり旦那が好きではなく、しかも少し子離れ出来てない過干渉で(弟にはそんな事はなく、私にだけ(苦笑))、旦那がこっちにきて上のお姉ちゃんと三輪車などで遊ぶ際に、携帯触りながら遊んでいたりするものだから、窓からわざわざそれを見て文句を言う始末で💦
普段泊まる部屋で日中昼寝させるつもりがしないから、とソファーで携帯触りながら足元に上のお姉ちゃん座らせて足の指先動かして相手してるだけ、それを見て他の部屋にいる私に文句言ってきたり😞
かといって私も私で思っている事口に出してズバッと言えるタイプではないですし、よく聞く実母といろいろ面倒臭いから絶縁しました、はさすがに勇気もなく。
実母からそうしてもらえたなら、と思うということは、絶縁したい気持ちは私自身にもあるということなのかなぁ😢

コメント

私も実母と旦那の板挟みです。
旦那の両親は亡くなっているのですが、実母はうちの合鍵を持っていて頻繁に来ては頼んでもないのに掃除やら片付け衣替えに模様替えまでしたりします💦
子離れしてなくて私の事は何でも知っておきたい、孫の事まで支配しそうで恐ろしいです。。
旦那にも文句や嫌味など言うので旦那も嫌ってるみたいです。
絶縁まではいかなくても、疎遠になるくらいになりたいです。

• リトルミィママ

リトルミィママ

うわぁ😅
    それは大変ですね💦
    そうそう‼︎
    私も疎遠になりたいです

• 6月29日