※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

以前義妹の扉を閉める音がうるさくてと投稿したものです!主人に話し、今…

以前義妹の扉を閉める音がうるさくてと投稿したものです!主人に話し、今日ちょうど寝かしつけ→ご飯で下に降りたタイミングで食べ終わった義妹が2階にあがって、案の定ばたーん!!!!やってくれました。起きました。
その場ですぐに主人が静かに扉閉めてと言ったところ、義妹にとって赤ちゃんが寝てようが夜中だろうが、扉を静かに閉めるという行為は生活する上で気を遣うことじゃないそうです😅💦
元々義母やもう1人の義妹に夜中のトイレの扉の開け閉めのうるささを注意されてるらしいですが、そこは気を遣うとこじゃない!らしいです😅💦意味わかんね😅💦

コメント

おっとっと

またですか…😂
親が言っても治らないならもうダメでしょうね(笑)

  • とんとん

    とんとん

    ですよねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。
    それで不機嫌になったんでもう無理ですねw

    • 6月29日
ひなママ

気を遣わなきゃ静かに閉めれないんですかね?
そんなバターンと勢いよく閉めなくても閉まるし…ガサツな印象与えるだけなのに…
力の使い所が変ですよね(^◇^;)
注意されてイラつくから当て付けのように続けてるってのもありそうですね(;_;)

  • とんとん

    とんとん

    そこなんですよね!!!
    生活する上であえて気を遣わなくてもできることですよね😅💦
    当てつけというより気を遣うとこじゃないから平常運転って感じで、その後もトイレの扉ばーん!みたいな🤣

    • 6月29日
ぼのぼの

義妹さん、ガサツで品がないんですね。
もしかしてお買い物行くとお金を投げて渡すタイプだったりして。

  • とんとん

    とんとん

    どうなんでしょう!
    一緒に買い物したことないですけど、何て言うか人として当たり前の感覚が少しズレてるなーって思うことは多々あります( ´-` )笑

    • 6月29日
ノンノン

そうですよ。
気を遣うとこじゃないよ…
気を遣わなくても、普通にパタンて開け閉めできるでしょう😌
もう幼児でもなく、大人なんだからね…😭

  • とんとん

    とんとん

    気を遣うとこじゃないから扉ばーん!じゃちょっとちょっとってなりますよね。
    気を遣わなくて静かに扉閉めれないんだから、意識して気を遣えよって気持ちになります😅💦

    • 6月29日
なん

ドア撤去してカーテンにしてさしあげしましょ…いろんな人に言われてもわからないなんて😂

  • とんとん

    とんとん

    ほんとそうしてやりたい!!
    けどそれすると常に垂れ流してる音楽がうるさい!🤣

    • 6月29日
ゆぁ

いっそのこと、バタンとしまらないタイプの扉に変えてはいかがでしょうか?

  • とんとん

    とんとん

    おそらくわざわざそれするくらいなら旦那が出てけ!と言うと思います😅💦
    まだ新築で建てたばかりの家でもあるので。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 6月29日
deleted user

私も親がばたーんとしめる人でイライラしてたら
そんなん気にしてたら神経質な子になってこれからちょっとした音でも起きるよ。いまから慣れさせとかないと!
って言われました。

二人目は気にせず育てましたがやはり気にしないほうが音には鈍感ですね‥


分かっちゃいるけど腹立ちますよね😅

  • とんとん

    とんとん

    昼間ならどんだけ騒がしくても全然構わないけど、夜はやめてほしいですね😅💦
    それに静かに扉を閉める、って当たり前に必要なことだと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
    まして、それで迷惑してる人がいるのならそんな自分を自分で肯定するのはただの自己中だと思っちゃいます💦

    • 6月29日