※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

飲み屋さんのお子さんの誕生日会に誘われましたが、子供を連れて行きたくない。夫は行くと思いますが、自分は断りたいです。どう断ろうか悩んでいます。

飲み屋さんで飲み屋さんのお子さんの誕生日会(20歳)のお誕生日に誘われました。
その飲み屋さんは私も行ったことがあり女将さんとも話したりします。
子供が生まれてからは見せたことはありますがタバコを吸う人も来るのでお店に連れて行ったことはありません。
20時から始まる会に呼ばれました。
お祝いはしたいですが子供を連れて行きたくありません。
夫は行くと思いますが断っても良いでしょうかね💦
子供が生まれてからはこういう会にはいつもやんわり断って来たので何て断ろうか悩んでいます。

コメント

りっちゃん

夜も遅いのでお断りします✋
断る理由は、まだ子供が小さいので、とかじゃダメですか?💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!
    もうはっきり遅いのでと断ろうと思います😢

• 6月28日
ゆら

夜遅くで子どもが寝てしまうんで、っていう理由で断って良いと思います。
親戚じゃないですし、無理して連れていかなくて良いと思います。

• ママリ

ママリ

私もお祝いはしてあげたいけれどちょっとなーだったので夜遅いのでと断りたいと思います。
    同じような思ってくださる方がいて安心しました😢

• 6月28日
ぽっちゃまん★

まだ子供が小さいので~でいいのではないでしょうか❓
ご主人が行くのなら簡単な手土産かなにかを託してよろしくお伝えしてもらってはどうでしょうか❓

• ママリ

ママリ

プレゼントは用意してあるのでお手紙とプレゼントで勘弁してもらおうと思います💦
    やっぱり遅いですしタバコのお店に連れて行きたくないので😢

• 6月28日
幸せのクローバー🍀

20歳で誕生日会…

ご主人だけ行って貰えばいいですよ〜
常識もった人なら、小さなお子さんを飲み屋に連れていくことがおかしいことくらいわかるでしょうし…

20歳の大人の誕生日なんかより、将来有望なお子さんの健康の方が大事です❗️

• ママリ

ママリ

記念!なのはわかるのですがうちの子も大事だし💦と思っちゃいました。
    同じように思ってくださる方がいて嬉しいです😭
    この会があるのは夫から聞いていたので誘わないでくれたらと思っていたらお誘いメールが来たのでどうしようかなーと悩んじゃいました😵

• 6月28日