※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
妊娠・出産

逆子の可能性がある33週の妊婦です。戻る可能性はありますか?私ができることはありますか?

逆子になったっぽくて、上の方でしゃっくりしてたり下の方で足が動いてる感じがします💦33週なのでまだ戻る可能性はありますかね?😱なにか私ができることってありますか??

コメント

プーさん

逆子体操をやっても問題ないか医師に聞いたうえ、問題なければ戻る可能性もあります。

• 名無し

名無し

週明け検診なので先生に聞いてみます😭

• 6月28日
ハル

32週のときに逆子になりました💦
右向きで寝るのと、逆子体操も少ししました!逆子体操はかなり苦しかったので短い時間しかできませんでしたが😅
あとは生まれて初めて行ったお灸も効いた気がします^ ^終わったあとお腹がボコボコすごい動いてたので😳
逆子体操きつかったらハイハイの動きをするだけでもスペースできて赤ちゃんが回りやすくなるらしいですよ〜〜👍

• 名無し

名無し

右向きで寝るのと左向きで寝るのとでは、逆子の赤ちゃんにとっては何が違うんですか?💦
    週明け検診なので先生に聞いてみようと思います😭

• 6月28日

赤ちゃんが右側にいるのか左側にいるのかによってどっち向きで寝てねとの指示があると思いますよ(✿´ ꒳ ` )
切迫とかだと体操はできないので先生の指示をもらうまでは声かけくらいですかね?🤔私はずっと頭こっちよー、こっちの方ドンしてごらん、戻ったっぽいときには上手ねーって声かけてました^ ^

• 名無し

名無し

なるほどです💦
    週明け検診なので聞いてみます😖

• 6月28日