妊娠33週目・逆子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・逆子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・逆子についての質問と回答をご紹介します。

haru-mama-042

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。…

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。先週の検診でやっと退院という言葉が出てきて、36週くらいに退院できるように点滴を下げていきましょうね、と言われたばかりで順調に退院に向…

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

チュンチュン♡なーくん大好き

今、33週2日なんですが1週間前の検診でまだ逆子だと言われ逆子体操を毎…

今、33週2日なんですが1週間前の検診でまだ逆子だと言われ逆子体操を毎日してる所ですσ(^_^;)赤ちゃんはV字逆子で胎動が上の方であっても治ったのかイマイチ区別が付きません(笑)そこでお腹の出方?とかで逆子だと…

うーたん

胎動について。33週には入ってから一段と胎動が激しくなり、力強くなっ…

胎動について。33週には入ってから一段と胎動が激しくなり、力強くなってきました。胎動の感じる場所なんですが主に膀胱付近や、肛門付近でかなり下の方ばかり胎動があるんですが、こんなものなのでしょうか?赤ちゃ…

かんちゃ☆

現在33週なのですが30週から逆子が治りました。しかし、昨日から胎動が…

現在33週なのですが30週から逆子が治りました。しかし、昨日から胎動が膀胱辺りで感じるようになりまた逆子になったのかと思いました。でも先ほど、しゃっくりも下の方で感じたのですが、赤ちゃんは今どんな体位で…

あーちゃん134

明日で33週になる妊婦です!同じくらいの週数の妊婦さんは、どの辺りで胎…

明日で33週になる妊婦です!同じくらいの週数の妊婦さんは、どの辺りで胎動感じますか?31週で逆子になり、3日前の検診で逆子が戻って安心していたのですが、、、今日からまた下の方で、胎動を感じます!もちろん上の…

かおころ

今33週目の妊婦です。ずっと逆子と言われていて、やっぱりなおりません(…

今33週目の妊婦です。ずっと逆子と言われていて、やっぱりなおりません(´・_・`)まだ諦めてはいないのですが、、、(´・_・`)府民共済の総合2型と、医療特約に加入しているのですが、保険の手続きはいつしたらいいのでし…

maruruー

33wになります。一昨日までは恥骨痛はあるものの、いたって順調だったの…

33wになります。一昨日までは恥骨痛はあるものの、いたって順調だったのに昨日のお昼頃から胎動の位置が今までおへそ右~上のあたりで感じていたのにおへそ下10センチくらい下で胎動を感じます。しかもうにょうにょ…

カイマム✩

私は現在33wなのですが、いまだに逆子が治らず、、、。これしたら逆子が…

私は現在33wなのですが、いまだに逆子が治らず、、、。これしたら逆子が治った!とか、何週で逆子が治った!とか、教えて頂けると有難いですm(__)m

タロママ

タロママ

34週で逆児が治りました(●´ー`●)うちの産院の先生は『アメリカの実験データで、逆児体操やってもやらな…

はなまる子

いま妊娠33週目です。昨日まで逆子だった赤ちゃんが正位置になりました…

いま妊娠33週目です。昨日まで逆子だった赤ちゃんが正位置になりました。と、同時に胸焼けのような感覚がずっと続いてます。それから、いま昼夜が逆転していて睡眠時間もまとめて3〜5時間くらいです。寝なくても大…

mokoton

明日で33週に入ります!胎動は色んなところで感じるので逆子ではないと思…

明日で33週に入ります!胎動は色んなところで感じるので逆子ではないと思うんですが、、最近お腹の下のほうに圧迫感があります(´・ω・`)チクチク痛むときもあればズーンと重たい感じのときも✳︎ふと体勢を変えようとし…

うーた

成田市松岸レディスクリニークで出産された方いらっしゃいませんか。今3…

成田市松岸レディスクリニークで出産された方いらっしゃいませんか。今33wの初マタです。逆子でおそらく帝王切開になります。松岸クリニークについていろいろ教えてください。よろしくお願いします。

はぁぁる

はぁぁる

後陣痛も痛み止めもらえたような気がしますが、ちょっと忘れてしまいました(>_<)ごめんなさい。逆子の位置…

ひよこ

33w 逆子です(*_ _)35wまでに逆子が治らないと帝王切開の予定になるので…

33w 逆子です(*_ _)35wまでに逆子が治らないと帝王切開の予定になるのですが、切迫気味の為、逆子体操の指導はありません。自然に治るのを待ってる状態なのですが、昨日から胎動がとても激しくてこのまま治って欲し…

カサブランカ

カサブランカ

私もずーっと逆子で帝王切開を覚悟してました。同じく切迫で何もできず。どっちの方向をみて寝たら回りや…

ゴマのすけ

33wにして逆子になりました。もともと予定帝王切開での出産を控えている…

33wにして逆子になりました。もともと予定帝王切開での出産を控えているのでそれは問題ないのですが、お腹の赤ちゃんが2週間前からほとんど成長していませんでした。逆子や横向きになった場合、計測でも小さめにな…

pipipi

切迫早産で入院10日目…現在2人目妊娠中で33週4日目です。いつものように…

切迫早産で入院10日目…現在2人目妊娠中で33週4日目です。いつものように妊婦検診に行ったところ掛かりつけの産婦人科で逆子、子宮口が開いてるとのことで急遽、、紹介状をもらい別の病院へ…幸い、紹介されてた病院…

花

昨日まで切迫早産で入院していたのですが退院する事が出来ました。34w5d…

昨日まで切迫早産で入院していたのですが退院する事が出来ました。34w5dです。赤ちゃんの肺の機能を促す筋肉注射も3日して、肺呼吸もできる様になっていて、2350g超えて、今産まれても母子共に帰れる様になったみた…

ほちゅ

33週から切迫早産で入院していますが今日37週5日になり点滴もやっと外せ…

33週から切迫早産で入院していますが今日37週5日になり点滴もやっと外せました!(*^^*)それで先程回診で子宮頸管長が張ってる時1.2mm張っていない時1.5mmでした!その時内診をしました!内診=グリグリですか?なんか伸…

きらら

左の骨盤の骨の近く?何て言う場所かわからないんですが最近ズキって痛み…

左の骨盤の骨の近く?何て言う場所かわからないんですが最近ズキって痛みます。33週です!この時期は骨盤の骨の近くズキって痛みますか?汚い表現ですが、毛の真横ら辺です。逆子とは言われてないのですが逆子になった…

りぃ*

最近、胎動が足の付け根であったり、その付け根付近をグリグリされて、…

最近、胎動が足の付け根であったり、その付け根付近をグリグリされて、とても痛いです(--;)しかも、右側のみ…しゃっくりは、横っ腹(おへそより下)なので、逆子ではないと思います。あまりにも下過ぎて、早産にな…

まなり

まなり

私も右子宮らへんがズキズキする事はありました!頭突きされてるのかなと思っていました。

kuuumama

今日で33w4d。逆子 治ってませんでした。明日 お灸することになったけど…

今日で33w4d。逆子 治ってませんでした。明日 お灸することになったけどお灸て どんなことするんですか?実際にやったことのある方 教えて下さい♩注射みたいに 痛いんですかね?お灸したら 確実に逆子て治るんですか?…

めぐ@nyan

性別について、、Σ(*・д・ノ)ノずっと逆子が治らず33wの今も性別が不明です(…

性別について、、Σ(*・д・ノ)ノずっと逆子が治らず33wの今も性別が不明です(´・Д・)💦元気に産まれてくれれば男の子でも女の子でも良いのですが、、やっぱり気になります(>人<;)苦笑6ヶ月、7ヶ月頃の動画で一瞬映るのを…

BENi39

BENi39

男の子2人のママです!素人目ですみませんが、私にはチンチンに見えますw

3ぼーいずまま

三人目33wにして逆子ちゃん( ;´Д`)なかなか頑固みたいで帝王切開にな…

三人目33wにして逆子ちゃん( ;´Д`)なかなか頑固みたいで帝王切開になるみたいです。帝王切開にかかるお金について質問です。茨城県に住んでいて、妊婦用のマル福を持っているのですが出産は県外です。帝王切開に…

退会ユーザー

高額医療費で事前に高額と分かっている時に発行してもらえるのが限度額認定証です。早めに加入している保…

エリザベスパーカー

33週目の妊婦です初期から子宮頸管長が長く 初めは逆子だったこともあり…

33週目の妊婦です初期から子宮頸管長が長く 初めは逆子だったこともあり5.2㎝ 頭が下に向いて4.8㎝ 現在4.5㎝もあります普通は4㎝くらいだと思うのですが…やはり長いと難産になりやすいでしょうか? 長くても難産で…

アニカ

アニカ

4.7ありました。先生に人より長いくらいなので安心してくださいと言われましたよ。妊娠超過にはなりました…

ぴよころ

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝…

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝王切開の予約をしました。また、今日のエコーで赤ちゃんに不整脈?があったようでNSTを受けました。モニターでは異常なく、医師からも「一…

mini-

もぅじき33週の妊婦ですが、本日の検診でも逆子がなおっておりませんで…

もぅじき33週の妊婦ですが、本日の検診でも逆子がなおっておりませんでした。逆子で予定帝王切開をした方、いつ頃日程決まりましたか?そして、何週目に手術しましたか?あと、術後、痛みが気にならなくなるのはいつ…

のぞみ221

里帰り出産についてです(^^)今30週でそろそろ里帰りしないとなぁと思っ…

里帰り出産についてです(^^)今30週でそろそろ里帰りしないとなぁと思ってます。里帰り先の病院には、逆子とか何もなければ34週までに、なんかあれば32週までに受診してください。と言われています。31週に今いる病…

トーマスママ

今日、妊婦検診で赤ちゃんの頭がお腹の右下にあると言われました。本来 …

今日、妊婦検診で赤ちゃんの頭がお腹の右下にあると言われました。本来 頭があるべき場所に肩があると言われ「もしかしたら帝王切開になるかも」と言われました。今の検診は2週間に一回のペースなのですが、ネット…

ガジュマル

33w2dです!本日検診にいったところ、赤ちゃんの体重が、およそ2300グラ…

33w2dです!本日検診にいったところ、赤ちゃんの体重が、およそ2300グラムとのことで、結構大きめです。皆さんこのころの赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?大きくて出産が大変になるのではないかと不安になります…

♡♡みーちゃん♡♡

♡♡みーちゃん♡♡

34週の時に1900㌘で少し小さめといわれました!水は太りませんよ!それは身体に貯めてむくみになってるはず…

エルモ&ソルト

1人目逆子で帝王切開!2人目VBAC希望!28wでまたも逆子と言われ…32wで頭…

1人目逆子で帝王切開!2人目VBAC希望!28wでまたも逆子と言われ…32wで頭位!現在33w毎日胎動の位置が気になる!今日は少し下の方で胎動を感じる…また逆子になったかなと不安になる…この時期そんなにグルグルまわるもの…

ばんとみ

ばんとみ

私の住んでる県には、VBACの受け入れ病院がないので驚き、コメントしてしまいました!32週超えていれば、頭…

yong

33週初マタです。只今逆子診断ですが、切迫なこと&まだまだ戻る可能性…

33週初マタです。只今逆子診断ですが、切迫なこと&まだまだ戻る可能性はあるとのことで、体操などもせず、赤ちゃんが自然に頭位に戻ることを祈る日々です😋しゃっくりをよくするコですが、逆子の場合、違う場合、し…