※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん134
妊娠・出産

同じ週数の妊婦さんは、胎動をどの辺りで感じますか?逆子が戻り安心していたけど、再び下の方で胎動を感じる。心配しなくていいのか教えてください♡

明日で33週になる妊婦です!
同じくらいの週数の妊婦さんは、
どの辺りで胎動感じますか?
31週で逆子になり、
3日前の検診で逆子が戻って安心していたのですが、、、
今日からまた下の方で、
胎動を感じます!
もちろん上の方でも感じますが、
蹴られた時にオシッコがしたくなるような場所が多いので、、
頭の近くに足や手がある事も普通にあるので
心配しなくていいのか、、、
皆さんの胎動の位置教えてください♡

コメント

まなさやお

私も今日の検診で同じことを聞いてきました☆
上の方での胎動の方が明らかに大きいし足だなってわかるので、逆子ではないとはわかっていたのですが、膀胱や恥骨あたりにも感じるので聞いたら『頭突きかパンチかな』と⑅◡̈*まぁ、逆子ぢゃないので、そうですよね(/∀`*) 

もぞみん

いま33週なんですが、
頭は下に向いてるはずなんですが、
胎動を感じ始めた時から
左下あたりをずっと
強い力で蹴られます(゚o゚;)
手なのか、足なのか分かりませんww
でも物凄い力です🙊💦

上を向いて横になると
おしっこいきたくなります!w
頭で押してるのかな?とか
思ってます(^ー^*)(^ー^*)

あーちゃん134

そうなんですね〜
私、
後期に入って、
二回逆子なってて、
ちょっとビビっちゃってます(;_;)
あの時のか感覚と同じ気がしてて!
とりあえず様子みてみます!
回答ありがとうございます♡

あーちゃん134

なるほど〜
ものすごい力なんですね!
私も今日はどちらかというと、
下の方が強い感じがして、
もしかして足?って思っちゃってます!(T.T)

necomimi

逆子になった経験もありますが、後期になるにつれて逆子でなくてもガッツリ下腹部や恥骨付近で暴れています(笑)
赤ちゃんの手や頭がぶつかってるのかなと思っています
赤ちゃんが大きくなってる証だと思いますよ☆
届く位置が増え攻撃範囲が増広がったと思ってます(笑)

あとは中期入る前から割とお腹が下がり気味だったのでへそ上や肋付近を蹴られる感覚は後期の今になって初経験してます☆

ぽっぽ✳︎

恥骨付近で頭突きやパンチがあれば胃をケツアタックしたり肋骨を蹴り上げることもあります(^^;;
お腹の至る所がボコンボコンしてますよ!
パンチの感じがかかとで蹴られる感じと似ているのでたまに逆子になった?と感じることもありますが、検診時は毎回逆子ではないのでホッとしてます(^^)

あーちゃん134

逆子経験ありの方の意見励みになります、、
今はとにかく、
また戻ってたらどーしよ〜が頭から離れません(;_;)
出来れば普通分娩で産みたいんです!
これが頭と手でありますよーに!笑
ちなみに2日前の検診では、
顔の横に足があってベビちゃん
折れ曲がってました!(笑)

あーちゃん134

そうなんですね〜
なんか、
今日の胎動は、
逆子の時とそっくりで、
変な話、
膣ら辺をポコとかボコ!とかされてます!笑
逆子になってませんよーに!
胃のあたりのケツキック同じくです!笑