※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンチュン♡なーくん大好き
妊娠・出産

33週2日の妊婦です。逆子体操をしていますが、逆子の状態が分からず疑問です。逆子のお腹と普通のお腹の違いが知りたいです。

今、33週2日なんですが1週間前の検診でまだ逆子だと言われ逆子体操を毎日してる所ですσ(^_^;)

赤ちゃんはV字逆子で胎動が上の方であっても治ったのかイマイチ区別が付きません(笑)

そこでお腹の出方?とかで逆子だと分かったり出来ないのかなって疑問なんですが…

良かったら逆子の方のお腹と、そうでない方のお腹が見たいのです((ノд`*)っ))

コメント

マイニー

お腹の出方では分からないんじゃないかなぁと思います。
私は1人目が34週まで逆子でした。お腹を手で触ると明らかに硬い頭が胃の下に触れたのでそれで分かりましたよ!
逆子が直って上にあるお尻とは触った時の硬さが違いましたね。
V字の逆子ということは、膝が伸びた状態の逆子なのでしょうか?それだと回るの少し難しいと言われたことがあります。。

• チュンチュン♡なーくん大好き

チュンチュン♡なーくん大好き

回答有難うございます(ノ)゚∀゚(ヾ)
    やっぱ分からないですよね〜

確かに時々、頭みたいな硬いのが胃の辺りにあってしゃがむ体制が出来なかったり苦しい時が有りますσ(^_^;)

そうです。足が顔の横に有るエコーばかりでした…

ずっとV字逆子では無いみたいで、上と下の同時に胎動を感じたりする時も有ります((ノд`*)っ))

• 11月13日