※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベスパーカー
妊娠・出産

子宮頸管長が長い33週目の妊婦です。長さは4.5㎝で、普通より長いですが、必ずしも難産につながるわけではありません。他の方の経験を聞いてみると良いでしょう。

33週目の妊婦です
初期から子宮頸管長が長く 初めは逆子だったこともあり5.2㎝ 頭が下に向いて4.8㎝ 現在4.5㎝もあります
普通は4㎝くらいだと思うのですが…やはり長いと難産になりやすいでしょうか? 長くても難産では無かった!予定日超えた!などお聞かせくださいm(__)m

コメント

アニカ

4.7ありました。
先生に人より長いくらいなので安心してくださいと言われましたよ☆

妊娠超過にはなりましたが、頸管の長さが問題では無いと思います。

短くて早産治療をされてる方にしてみたら羨ましいことだと思います☆
安心して良いと思います😊

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

皆さん 早産じゃ傾向に無いんだから〜って言うんですよね(^^;;
    勿論そうなんですけど 長いと長いで気になっちゃうものですよ 笑
    妊娠糖尿があるので ハイリスクだし 食事制限がキツイので 早めに産みたいと言う願望もあったり 予定日超えちゃうと夫が不在になっちゃうから〜という焦りなどもあります。勿論 血糖値のことも踏まえてあまり長引きたく無いなぁと言うのが1番ですが(^^;; 先生に聞いたのですが やはり 短いよりは出産と遅れがちになるし 陣痛も長引く傾向にあるとおっしゃってたので 気になっちゃうんですよねε-(´∀`; )

• 4月26日
エリザベスパーカー

追記の仕方が分からないので こちらでUPします! 先生に聞いたところ やはり出産予定日より伸びやすく 陣痛も長くなりやすいと言われました… 妊娠糖尿なので あまり 血糖コントロールを長くしたく無いのもあり 質問致しました。

アニカ

私も3人とも妊娠糖尿病でインスリン打ってましたよ✨

通りで私も中々降りてこず参ったはずた(笑)
一人目に26時間掛かりました💦
3人とも促進剤打ったし💦

でも、分娩までは大変だったけど分娩からは苦しまなかったので安産だと思ってます💕エリザベスパーカーさん

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

返信ありがとうございますm(__)m
    やはり26時間もかかったのですね(>人<;)長かったですね。・°°・(>_<)・°°・。
    お疲れ様でしたm(__)m
    私も覚悟しないとなぁと思ってはいますが…不安が大きいです。 分娩台に上がってからは 短時間だったということですね(o^^o)
    参考にさせて頂きます‼︎

• 4月27日