※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

息子が昼寝をするようになり、睡眠時間が増えたことは悪いことではないです。昼寝が効果的だったようです。

今まで、
20時就寝、3時授乳、6時起床
以外日中はほとんど寝ることがなかった息子。
最近、13時に布団に行き昼寝をさせてみたら
2時間寝てくれて、夜も今まで通り寝てくれるように
なりました。
もしかしたら、今まで私の寝かしつけが足りなくて
昼間寝れなかったのかな、、、。
昼寝をし始めた最近は日中激しく泣くことも
減ったように感じます。
今までより睡眠時間が増えたことは特に
悪いことではないですよね??

コメント

ひあゆー

悪い事よりむしろ良い事だと思います!!
日本の赤ちゃんは、他の国と比べて1日トータルの睡眠時間が少ないらしいです( ˊᵕˋ ;)
なのでまだまだたくさん寝てくれたらいいのかなと思います♡

いっちゃん

全然悪いことじゃないと思いますよー!

ひよ

うちも、生後すぐから里帰りしてる間の1ヶ月半まで全然寝ませんでした…😨
一日に10時間寝たかどうかです。笑
最近は急にお昼寝するようになりました。

先日、2ヶ月頃から生活リズムが作れるから上手に寝る時間を決めてあげて と保健師さんにアドバイスもらいましたよー😊
お昼寝しても夜変わらず寝られるなら、良いことなんだと思います😁✨