※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

子どもが3ヶ月になるので、支援センターに行きたいです。きらら館か小俣のはじめて広場に参加しても大丈夫でしょうか?どれぐらいの月齢の子が多いですか?

伊勢市在住です!
子どもが来月で3ヶ月になるので、支援センターデビューしたいなって思ってます‼︎
それで、きらら館か小俣のはじめて広場に参加したいのですが、3ヶ月からでも大丈夫でしょうか?みなさんどれぐらいの月齢の子たちが多いですか?

コメント

おと

今日支援センター行ったら一歳近くのこたちでした😅
2、3ヶ月はいなかったです😅

• は

そーなんですね!まだ早いのかな〜💦
    お子さん誕生日近いですね💖
    このぐらいの月齢って参加できるイベントないですよね〜😓

• 6月28日
  • おと

おと

今日は友人と行ったけど、ひとりでは絶対無理!って思いました😅
    うち3月31日です♡

でも今日2、3ヶ月のこのイベントやってましたよ!
    来月わたしも自分の市の支援センターで同じくらいの月齢で集まるイベントに行きます♡
    意外とあるかもなので支援センターのイベントチェックしてみてください😊

• 6月28日
よーよー

きらら館と小俣の支援センターよく行ってます!もう少し大きい子が多いですが、はるさんところくらいの小さい子もたまに来てますよ✨
小さい子が遊べるおもちゃは小俣の方が多いかなと思います❗️小俣は保育士さんも常に近くにいてくれるので初めてだと色々喋ってくれますよ😊
どちらもあかちゃん集まれとか、あかちゃんひろばとか0歳児向けのイベントもあるので、親子共々交流できると思います♫

• は

詳しくありがとうございます‼︎
    安心しました〜✨
    支援センターずっと楽しみにしてました☺️
    来月1度行ってこようと思います💖

• 6月28日
みこ29

上の子は4ヶ月くらい、下の子は2ヶ月でデビューしました。
小俣子育て支援センターです。

首座る前後だとやはり上がいる人が多いと思います。

3〜5月生まれですと8月にあるベビーマッサージも対象ですよ。
うちは今月終わりました。
年に4回ありますが、生まれ月で対象が変わってきます。

赤ちゃんあつまれは6〜9ヶ月が1番多いかなと。
3〜4ヶ月の子もいますが、その日にいるかどうかはわかりません。

• は

丁寧にありがとうございます😆
    今の子が1人目で寝て終わりそうな気がするし、もう少し先にしようかな…?💦
    でもベビーマッサージすごく興味があるので絶対行きます‼︎笑
    いい情報ありがとうございます💖

• 6月28日