※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AQUA0515
ココロ・悩み

妊娠39週で出産を控える女性が、予定していたマイホームの打ち合わせでトラブルに遭い、旦那の急な研修に戸惑い、支えが必要な時に断れなかったことに悩んでいます。

愚痴らせて下さい。
今妊娠39週でもうすぐ出産を控えています。
どんな出産でも簡単な出産は無いと思いますが、私は恥骨と尾骨の間が狭く自然分娩はギリギリだと言われています、自然分娩でも吸引分娩とお腹の上から押すかもしれない可能性が高く、最悪尾骨の骨がカーブしていない為尾骨も折れてしまうかもしれないし、緊急帝王切開になるかもしれないと言われています。後1週間以内に生まれなければ帝王切開にしましょうと言われています。
その事は旦那も知っています。

その状況の中、昨日衝撃の事実を知る事になったのです。

今別件でマイホームの打ち合わせも同時に進行しており、後は地鎮祭の日和を決めるのみとなりました。
前回の打ち合わせの時、7月24日が着工なので着工前の日和のいい日を決めて次回教えて下さいと言われていました。私は出産後1ヶ月も経たない内になってしまうので、施工主の旦那のみの参加を予定しています。

いざ、昨日打ち合わせに行き、〇〇日が良いですと話し出したら、いきなり無理‼︎と言い出したのです。

その段階でこいつ何を言い出した⁈と頭が真っ白になりました。
何が無理なのか聞くと、会社の研修で多分16日から2週間ぐらいいないと言い出したのです。
何故このタイミングで言ったのか、何故このタイミングで行くのか?
ほんと頭が真っ白になりました。

前からその研修の話はありましたが、私からしたらとてもキチガイな研修で、携帯も没収で連絡も取れないし、一般道路の反対側から大声で叫んだりする研修です。

普段出張なども無い部署なのに、何故2週間も連絡が取れない状態に行く事になるのか、地鎮祭も24日までに済ませなくてはいけないし、遅らせる事が出来ない事も知ってます。私も出産後間も無く、一様実家には帰る予定ですが、週末には実家に泊まりに来て一緒に子育てする予定でいました。初めての出産、子育てで旦那の支えが必要な時なのに、何故断れなかったのか?

仕事のことだとは言え、2,3日出張に行くのとは訳が違います。

家の打ち合わせが終わった後、何でこのタイミングで言ったのか聞くと、言うのを忘れてたと言われ、何故断れなかったのか聞くと、相談したけど駄目な感じだったと言っていました。

そんな大事な事言い忘れる事自体おかしいし、何で断りきれなかったのか情けなくて、辛くて、自然と涙が溢れて来ました。

今日また聞いてみるとは言っていましたが、なんか力が抜けてしまいました。

話がまとまりませんがどうしても愚痴りたかったので、書かせてもらいました。すみません。

コメント

出産前って本当に不安で心配で張り裂けそうになりますよね。そんな中の旦那さんのカミングアウト…もう少し気を配れないものかと思ってしまいます。自分の子が産まれるなんて人生の一大イベントですよ!それを話しても欠席にしてもらえないのであれば、会社がおかしいと思ってしまいます。

• AQUA0515

AQUA0515

ほんとそうですよね‼︎
    カミングアウトのタイミングもおかしいし、新生児の時期なんて1ヶ月しか無いし、地鎮祭もやらなきゃいけない事わかってるのに、何で断りきれなかったのか?
    会社もほんとおかしいと思います。
    連絡も取れない状況に2週間も行かせるんですから、強制じゃなくて了承させてからにするのが常識じゃ無いの⁈って思ってしまいます。

• 6月28日
みんみんママ

旦那さん。。。家族の状況察して!!欲しいですね。
初めてのお産って不安ばかりなのに😅
再度、旦那さんから会社に、出張についての相談して欲しいですね(*´-`)

• AQUA0515

AQUA0515

ほんとです。人生で今が一番ピークに忙しかったり、人生の中でのメインイベントラッシュの中、何故キチガイな研修なんかに行かなきゃいけないのか?
    今日もう一度交渉してみるとは言っていましたが、どうなる事か?

• 6月28日
えみぽん。

その研修って、あれですかね
以前テレビでやってた人の上にたつ役職の人を叩き直す?学校ってやつですかね…たしか道路の反対側から歌って合格じゃなければまた歌うっていう…

にしても、産後の大変な時に2週間も居ないし連絡も取れないなんてよく行けますね…
しかもカミングアウトのタイミングおかしい…💦

• AQUA0515

AQUA0515

それです‼︎会社が変な考えに陥り始めているのか⁈10年以上勤務の殆どが順番に行かされているみたいです。1人30万以上も費用が掛かるのに‼︎
    その分ボーナス増やせよと思っちゃいます。

そうですよね‼︎カミングアウトのタイミングもほんとおかしいし、産後の大事な時期に2週間も連絡が取れないなんて不安でしか無いですよ‼︎

研修も仕事の一環かもしれませんが、週末は一緒に子育てするって話してたのに、父親になる自覚がなさ過ぎですよね‼︎産後の私と新生児でまだ安定しないであろう赤ちゃんのことは心配では無いんでしょうかね?

私なら今は大事な時期だからと、何が何でも断って来ますけどね‼︎

• 6月28日
  • えみぽん。

えみぽん。

番組見る限り、有意義な研修だとは思うんですけど、このタイミングで行かせる会社も断固断らないご主人も(他人様のご主人なのにすいません)ちょっとなんで?!って思っちゃいます💦

順番とはいえ、ほかのタイミングがあったんじゃないかって思っちゃいますよね💦
    しかも普通分娩でも大変なのに
    帝王切開となると、産後思うように動けないだろうし…初産なら尚更ですよね!😢

ちょっとご主人を説教しましょう!😡

• 6月28日
  • AQUA0515

AQUA0515

そうですよね‼︎順番にって言うんだったら何もこのタイミングで絶対に行かなければいけないって訳じゃ無いと思うんです‼︎
    もうちょっと落ち着いて、せめて生後3ヶ月経った頃とか⁈
    帝王切開にならなかったとしても吸引分娩の可能性がかなり高いので、会陰切開もえらいことになっているだろうし、もしかしたら尾骨の骨も折れちゃうのかもしれないし、実家にお世話になるとは言え、最低でも毎日の連絡は取りたいし、週末は旦那にも頼りたいと思っていますし…
    ほんと何とも切なく情けない気持ちです。

• 6月28日