※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

旦那の勤務時間が長いため、育児に協力してもらえず羨ましい。旦那がいる朝のメリットや幼稚園後の時間を考えて、プラスの意見を求めています。

2人目育児が始まりました。

旦那が13時から22時までの勤務で、
11時に家を出て23時ごろに帰宅します。毎日です。

寝かしつけの大変な時間になんで居ないんだろう。
今日はパパの帰り早いよ。なんていう会話が我が家には無縁すぎて羨ましかったりします。

そこで、朝11時まで旦那がいることによってのメリットってなんなんでしょう?
幼稚園が始まれば、その時間にいるのってどうなんだろう。
ふと、考えてしまって‥プラスに考えれるような意見ください😭

コメント

にゃん

夜中ミルクでいけるなら
旦那さんに夜中のミルクあげとオムツかえお願いしてみるとか?

うち早番、遅番あるんですけど
遅番の時は夜中2時くらいに帰宅なので。
夜中のミルクあげとオムツやってくれてました。
私は夜中泣いたら起きますけどやってくれてるので、そのまま寝かせてもらって、だいぶ楽でした!!

幼稚園はじまったら
送り出す時に下の子見ててもらうとか。
朝子供と遊ぶ時間を少し作ってもらうとかいいかもです!

ママリ

うちの旦那は朝8時に家を出て帰ってくるのは日付を変わってからです😅

寝かしつけに旦那がいると子供が全く寝ません!
そして旦那の方が先に寝てイライラします😂
子供もパパいつも遅い!
と愚痴ってきますが我が家はそれが当たり前で残業代がないとカツカツなので残業代稼いできてくれ〜という感じです😂

ご主人が家出るのが遅いのなら朝の準備手伝ってくれたりしませんか?😊
朝の準備も一人でするの大変ですし😅