※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa❁
妊娠・出産

乳首のケアやおっぱいマッサージについての経験や時期について相談したいです。

昨日、なんか乳首かゆいなぁーと思って、ちょっと乳首の周りを押してみたら透明な分泌液が!!
初めて出ました!なんかわかんないけど笑えてきて、1人で笑ってました!😂
お母さんになるんだなぁって気持ちがこみ上げてきてなんだか嬉しかったです😊💕

そこで質問なのですが、みなさん乳首のケアやおっぱいマッサージってどんなことしてましたか?
またいつ頃からしてましたか?

コメント

私も産前から出てました😅

産院から、おっぱいマッサージは臨月に入ってからスタートと言われました!
乳首を刺激すると子宮収縮に繋がってしまうので、あまり早すぎるとよくないみたいです💦

• maaaa❁

maaaa❁

そうなんですね!
    切迫流産なりかけてたので余計やらない方がいいですね😅

• 6月28日
ちゃーこ

いつ産まれても大丈夫!という臨月に入る前は、やらない方がいいですよ〜。
子宮収縮して早産になります💦

私はコットンにホホバオイルをつけてマッサージしたり、お風呂で指で乳首を伸ばしたり柔らかくしたりしていましたよ😊

• maaaa❁

maaaa❁

ホホバオイルですか👀💡
    まだ先だけどどんなのあるか探してみます😊

• 6月28日
R

8ヶ月頃絞ると少し出て嬉しくて旦那に見せました😂笑
お風呂で半身浴してる時に揉み揉みしてたぐらいでほとんどしたなかったですけど😅
ケアもしてなくて生まれてから赤ちゃんの口に入っても大丈夫なクリームを西松屋で買って乳首周りに塗ってからラップしてました😂

• maaaa❁

maaaa❁

私も見せはしなかったですが、すぐ報告しました😂1人で笑ってたって言ったら笑われました🤣笑

そうなんですね~!
    姉が産後、乳首荒れまくりで痛そうだったので、ケアしといた方がいいのかなぁと思いまして😅
    ラップするのも姉がやってましたー!

• 6月28日
  • R

R

病院で乳首のケアの仕方を教えてくれると思います(^^)✨
    産後1ヶ月になるまでのあいだ痛くて3時間おきの授乳が嫌でしたが今は全く痛くないですし、今は乳首のケア全くしてないです😓笑
    痛い間は出来るだけ痛くないよーにクリーム塗りたくってましたが😂

• 6月28日
  • maaaa❁

maaaa❁

そうなんですね!
    じゃあ今から心配してなくても大丈夫そうですね!
    コメントありがとうございます😊

• 6月30日