※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が夜中に何度も起きるのは普通でしょうか?飲む量が少ないため夜中に起きるのか、それともこの時期はこんなものでしょうか?周りの子供は夜寝る子ばかりで、状況が分からない。

4ヶ月半の息子です。こんなに寝ないものでしょうか。20時に寝かせると0、3、5時と起き、7時起床です。0時と5時ミルク100〜140、3時おっぱい吸って寝る。日中も3時間おきにミルク100〜140。おっぱいはほとんど出ないので、寝かしつけに使っている感じ。月齢の割に1回に飲む量が少なく、頑張って3時間しかもちません。1回に飲める量が少ないから夜も起きるのでしょうか?それともこの時期の子はこれくらい起きるもんですか?周りには夜寝る子のママしかいなくてよく分かりません。

コメント

はじめてのママリ

ご参考までにですが、
23時に寝て、次の日は8時頃まで寝てます(授乳ミルクなし)!!

8:00起床(ミルク)
その後は、少し起きて、
11:30~13:00寝て

13:00~15:00起き(ミルク)

15:00~17:00寝て

17:00~23:00起き(ミルク)

23:00就寝です。(ミルク)

基本、起きたときとグズグズ寝る前にミルク飲ませてます。

よく飲むときは200ぐらい。
あまりのまないときは50~80です(^^)

  • s.s

    s.s

    ミルクの回数も少ないですね!お昼寝もまとめてしてくれるみたいなので羨ましい😭うちの子は30分3回とかなので…

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    30分3回は、落ち着いて家事もできないですよね(>_<)けど、我が家もたまにそんな時あります(笑)

    起きているときは精一杯構ってあげてます(^^)

    我が子は、静な場所=落ち着く空間=寝れる環境なので、家で二人っきりのときはほとんど涙を流すほどに泣かずにミルク飲んだり寝たり起きたりしてますよ。

    • 6月29日
かお

3才の息子は、ほんとに大変に手がかかりました!母乳でしたが、授乳間隔が一時間ない事もあり、ミルクと混合にしましたが、ミルクは飲んだら次は三時間後にしたいと思っても、泣いて泣いて、まるで虐待して泣かせてるかのように泣きました。

ねまとまって、寝れない子はこんなかんじです!

  • s.s

    s.s

    個性なのですね😭気長に付き合うしかないのですね💧

    • 6月28日