※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東京の嫁
家族・旦那

はぁ🤦🏻‍♀️県外の義母から電話で「孫の一歳の誕生日会はあなた達が帰省し…

はぁ🤦🏻‍♀️
県外の義母から電話で「孫の一歳の誕生日会はあなた達が帰省した時、お盆にしない?」と言われました。県外って言っても車で1時間半くらいです。


子供の誕生日は9月の終わりだし、お盆はまだ10ヶ月だし!
お盆にするって言ってるけど、うちの両親はどうするの?
お盆にうちの両親が義実家に行けるわけないし、お盆は御墓参りとかで色々忙しいし。親仕事だし。
まじ意味わかんない。
なんなの(笑)(笑)

なんで8月なの?
誕生日9月なんですけどーーー??

コメント

ろーず♡

え...💦ほんと意味不ですね(笑)
ついで感もありますよね!産まれた日にしろよ!て疑問ですね💦

  • 東京の嫁

    東京の嫁

    そーなんですよ。生まれた月にしないと意味ないし、10ヶ月って、、、笑

    • 6月28日
プチキレ

謎すぎて思わず笑っちゃいました…。

当日に出来ないのは仕方ないとしてもせめて前後の週末がいいですよね(°▽°)

しかし実家の方の都合考えてないのが一番もやっとします…。

  • 東京の嫁

    東京の嫁

    自分たちの都合の事しか考えてないですよね。。
    そんなに遠いわけでもないし、、

    • 6月28日
み

さすがに早すぎて意味あるの?感じですね💦笑

  • 東京の嫁

    東京の嫁

    そーなんですよ。。
    10ヶ月で1歳のお誕生日されても、、、笑

    • 6月28日
aona

祝おうとするだけマシだと思います😂うちは誕生日おめでとうの一言もなかったです笑
お盆に帰るのにわざわざもっかい行くのめんどくさくないですか?😂わたしだったらそれでOKしますね。
実家は実家でやればよくないですか?

  • 東京の嫁

    東京の嫁

    そーですね😊お祝いしてくれるだけありがたい!と思うようにします!!!笑

    • 6月28日
みは

逆に本番呼ばなくていい!らっきー!ってことにしましょ😏

  • 東京の嫁

    東京の嫁

    本番呼ばなくていい!って事ですよね!!!笑

    • 6月28日
deleted user

すっごく遠いところに住んでるならまだしも、そのくらいの距離なら9月でも出来ますよね💧
けどけど百歩譲ってお祝いしてもらえてラッキーと思えば👍
うちなんて義実家から生まれても誕生日でも何もなしのスルーですよ😥

  • 東京の嫁

    東京の嫁

    誕生日スルーだったんですね🙄🙄
    それもそれでムカつきますね😨😨

    • 6月28日
りんご

笑顔で「えっ?その頃まだ10ヶ月ですよ?あっ、お誕生日にいらっしゃるのたいへんですよねぇ。気が回らずすみません。じゃあ、誕生日は家族で小しますのでお盆に10ヶ月記念しましょう😊」

  • りんご

    りんご

    ぐらいい言いたいですよね。

    • 6月28日
  • 東京の嫁

    東京の嫁

    はい、そうやって言いたいです!笑
    でも言えない、、、、笑

    • 6月28日
りー

心中お察しします😂
謎発言ですが形だけ義実家でして、本当の誕生日会はご家族で楽しんでくださいね☺️✨
もし当日も来ようものなら、前はそちらでお祝いしてもらったので、今回はうちの両親と一緒にお祝いしようと思って…すみません☺️
と言えますしね😏😏

ちなみにうちの遠方の義実家は誕生日1月で年末年始帰省した時には何もなしで当日におめでとうとLINEが入っただけでした😕

  • 東京の嫁

    東京の嫁

    ありがとうございます😊

    誕生日何もなしだったんですね😨
    それを聞くとまだマシなのかな。とも思ってきました😨

    • 6月28日
こぱぐまま

とりあえず義実家でやってちゃんとした一歳の誕生日は義実家の人抜きでやればいいと思いますよ!!

  • 東京の嫁

    東京の嫁

    そうですね!!
    ありがとうございます😊

    • 6月28日
みさちあ

私はアリだと思いました💦
勝手にしてくれる分にはですが、何か用意してこい!って事ならナシです👍
すずめさん夫婦はちゃんと誕生日にお家でお祝いしてあげましょ!💕
その時ご両親を呼んであげてはいかがですか?
祝ってあげたいけど誕生日の時は用事ある、お盆で集まるなら丁度いいじゃん!💡とかって思ったんでしょうね😅笑

  • 東京の嫁

    東京の嫁

    たしかに!手ぶらで行けるならありですね👏わら
    前向きなアドバイスありがとうございます😊

    • 6月28日
deleted user

誕生日のお祝いは早くやるのは良くないそうですよ。
1週間とかならまだしも1ヶ月も前なのはちょっと💦
でも、他の方が書かれてるように本番は両親達とお祝いしたらいいかもですね☺︎🌸

akane

うちは義実家で1回、姉家族と実母とでもう1回、毎年誕生日会やっています✨✨
めんどうでなければ別々でやられてみてはいかがですか?
ただ食事などお金はかかります😭💦💦

ゆん

いやぁ…
誕生日にも早すぎるので
断っていいと思います!
断りずらかったら
旦那様に頼まれるとか‼️
1歳までの時間はいろんな
成長があるので
私達の一歳とは
全く違うので
ちゃんと誕生日にお祝いして欲しいですね‼️
少し早くなる、遅くなるなら
まだいいですが…
せめて前後1週間とかですよね…