※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾鷹
妊娠・出産

臨月の初マタ妊婦が昼夜逆転してしまい、夜型の生活サイクルになってしまった。食事が不規則で心配しており、産婦人科の先生に相談したが、「自然に任せていい」と言われた。この生活サイクルで大丈夫か不安。

臨月の初マタ妊婦です(*⁰▿⁰*)カテ違いだったらすみません💦

先週くらいから完全に昼夜逆転してしまっております‼️

0時過ぎに寝室に行くのですが、寝ようと試みたりしても寝られず、そのままベッドの中でゲームしたり、携帯いじったりして過ごし、明け方5時頃にやっとウトウトしだして、9〜10時頃まで眠り、朝昼兼用の食事を取った後、昼過ぎから夕方くらいまで昼寝をしてしまうため、完全に夜型の体質になってしまいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

日中にあれだけ寝てしまっているせいだからそりゃそうだとは思いますがこのサイクルから抜け出せずにいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そのせいで一日2食しか食事もとっていません…

朝昼兼用の食事の後に一通り家事をし、片道徒歩30分のスーパーへ歩いて買い物に行ってますが、帰ってから休憩している間に夕方まで眠ってしまいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

産婦人科の先生には「自然に任せればいいよ〜。今のうちに寝たい時に寝ておきな。産まれたら寝たくても寝られなくなっちゃうんだから」って言われたのですが、こんな生活サイクルで本当に大丈夫なんでしょうか…

コメント

momo

産後3ヶ月くらいは夜泣きで嫌でも起きることになったから妊娠中寝てて正解だなって身をもって思いました🙃

• 綾鷹

綾鷹

まさに今のうちに寝られる時に寝ておけ…ですね💪(´ω`)✨
    ここからしばらくはサイクルガタガタが続く感じなのですね(`・∀・´)

• 6月28日
92

私もそんな感じです😭
旦那が夜勤の時昼間一緒に寝ていたら夜眠れなくなっちゃいました😂

• 綾鷹

綾鷹

旦那さん夜勤のあるお仕事なのですね(*_*)‼️一緒に寝てると旦那の生活サイクルと同じになりますよね(*´∇`*)
    私の旦那は夜勤がないのですが、休みの日ずーっと寝ちゃう人で、この前の休みの日に一緒にお昼寝しちゃったら最後…そこから昼夜逆転生活に拍車がかかりました…

• 6月28日
みにょ

ほぼ、まったく同じく昼夜逆転してしまってます。
あたしの場合は里帰り中もあり、家事すらやってないのですが💦
心配になってネットとか見ると寝れるときに寝てればいいとあるのですが、私の場合、昼寝すら出来てないので余計不安です…
なのに、両親からは9時近くに起きるから寝すぎだよとかちょっと夕方横になってるだけでグータラしてと言われてイライラします❕
でも、もうきっとこういうものだってことで割りきって不安にならないように最近は気にしない方向でいます❕(笑)

• 綾鷹

綾鷹

わたしもしょっちゅう
    「臨月 夜 寝れない 影響」
    とかで検索しちゃいます笑
    カラダが母になる準備をしているのですよね(´ω`)👶
    お互いにもうすぐ出産なので、産まれて来るまでダラダラしちゃいましょ(`・∀・´)✨

• 6月28日
こったん

私もそうでしたよ!!夜は全然寝付けないで気づいたら朝になりそうになり、結局寝て起きるのはお昼過ぎ、朝昼兼用ご飯でした笑 産まれた後はあー寝れるって幸せなことなんだなあと実感すると思うし、お産に向けての体力づくりだと思ってゆっくり休んで寝てください😊

• 綾鷹

綾鷹

ああああまさに同じ状態(`・∀・´)‼️やはり、自然に任せるのが一番ですかね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    産まれたら寝たくても寝られないとの事なので、いつでも寝られる今が貴重な時ですね(´ω`)💤

• 6月28日
Yuna.

全然それで大丈夫だとおもいますよ!
妊娠中寝ておかないと産まれたら本当にこの時間寝れないです(´;ω;`)

• 綾鷹

綾鷹

やはり……‼️
    眠たくても寝られない状態が続くのですね(´ω`)💦コマ切れ睡眠っていつまで経っても慣れなさそう_:(´ཀ`」 ∠):
    いつでも寝られる今を大切にしなければですね‼️

• 6月28日
パスカル

私もそうです。
日が昇ってから寝て.旦那が出かける昼3時とかに起きて.ご飯食べて.横になってたらまた寝てしまって…の繰り返しで。
私の場合節約も兼ねてスーパーには毎日行かないように買いだめする派なので.完全くっちゃ寝してます😭
引き子です😂😂😂

• 綾鷹

綾鷹

そうなんです毎日毎日スーパー行くとついつい買っちゃうんですよね…🛒ʕ•ᴥ•ʔやはり買い溜めしたほうが節約にもなりますよね_:(´ཀ`」 ∠):‼️
    でも自分も引きこもり体質で、一歩も外に出ない日は1日100歩くらいしか歩かなかったりするので、自分に鞭打って外に出るきっかけを無理やり作ってる感じです笑

• 6月28日
りんこ

完全に一緒です🙄
明け方4時〜6時の間で、やばい!と思って寝るのですが、それまで目がぱっちり😵ちょこちょこ目は覚めますが気付けば13時、14時に起きます。
そこから朝、昼兼用のご飯を食べてます。なので私も1日2食です!
産休に入ってから、体重が増えず赤ちゃんだけが大きくなっています🤣
先生には、赤ちゃんによくないからせめて朝に野菜ジュースだけでも飲んでと言われました😭でも赤ちゃんが育っているので問題ないみたいです!

• 綾鷹

綾鷹

一緒ですね‼️
    そしてやっぱり1日3食推奨されますよね…
    体重が増えやすいと言われる臨月でもこの前の検診で数グラム体重が減ってしまってました(´⊙ω⊙`)
    赤ちゃんは増えてたんですがね…‼️

• 6月28日
たんぽぽ

大丈夫ですよー‼️
眠れる時にたっぶり寝ちゃいましょー
赤ちゃんが産まれても夜はあまり寝られないし、昼間も赤ちゃんが寝る時は自分も寝るって感じですから(。ゝ∀・)ノ

• 綾鷹

綾鷹

今は自然に任せて…という感じですね💪(´ω`)
    数ヶ月はガタガタサイクルが続きますかね_:(´ཀ`」 ∠):いつでも寝られる今を大事にしたいですね(´ω`💤

• 6月28日
すっこ

わたしもですよー。しかも、里帰りで昼近くに起きて三食たべてます。しかも切迫安静だったので、37週になり動いていいよと言われているに、昼間寝てるためほぼ動いてませんw
そして今日も夜一睡もしてません😅そして検診です。前回のNST検査では多分イビキかいてました。今回は寝ないようにしないとですw

• 綾鷹

綾鷹

来週自分もNSTやります(`・∀・´)✨寝ないで行ったらスヤスヤしちゃいそう笑
    切迫安静後ってどこまで動いていいのか…って怖々しちゃいそうですね_:(´ཀ`」 ∠):

• 6月28日
  • すっこ

すっこ

検診が終わりまして、やはり寝てしまいましたw_(:3」z)_ 看護師さんに寝ちゃうかも?と自己申告してたので起こしてくれましたw

安静は横になっている事ですと言われて。基本的に横になっているため、夫にただ生きている人と言われていましたよw

お互いここを乗り切って元気な子を産みましょう❤️

• 6月28日
  • 綾鷹

綾鷹

ただ生きてる人wwwご主人辛辣www

赤ちゃんは順調でしたか❓❓
    もうすぐ会えますねー(´ω`)✨
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👶(*´∇`*)❤️

• 6月28日
  • すっこ

すっこ

夫に言われて吹き出しました(*´ω`*)ゞ的確すぎますw
    買い物はネットスーパー、掃除はルンバとブラーバで、簡単な料理と茶碗洗うくらいしかしてませんでしたからw
    それ以外は海外ドラマみて、YouTubeみて、携帯でゲームしてましたから╰(*´︶`*)╯♡
    今更、育児書よんでますw

赤ちゃんは順調でしたー✨
    全然ゴロゴロしてるだけなのに、子宮口が2センチ開いてるらしく予定日より早くなりそうです。
    もうすぐかと思うと怖くなってきましたけど、母になる登竜門ですね_:(´ཀ`」 ∠):

お互い頑張りましょう( ・`ω・´)❤️

• 6月28日

それわかります✋✋
妊娠中は仕方ないみたいなので
諦めました😂😂💨
産まれたらあまり眠れないので
今はたくさん寝ておいてください♥

• 綾鷹

綾鷹

今の内は自然に身を任せたいと思います(´ω`)💤
    産まれたら寝たくても寝られなくなりますもんね‼️そうゆうものだと思うようにします(*´∇`*)笑

• 6月28日