※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

看護師に注射失敗され、恥ずかしい思いをしています。痛みやだるさがあるが、大丈夫か心配。元に戻るのに時間がかかるでしょう。

先日検診の時につわりがマシになるビタミン剤の注射を打ってもらったのですが、注射が苦手な看護師さんみたいで液体が漏れて失敗したと目の前で言われました😭

液体は皮膚が吸収するから大丈夫!って言われたんですが、この時期半袖着るし丸見えで恥ずかしいです😭

注射の直後は腕が痛くてだるくてカバンも持てないくらいでしたがしびれてないなら大丈夫と言われて(´;ω;`)
他の看護師さんや助産師さんに相談すればよかった😤

これ元に戻るの時間かかりますよね?😢💦

コメント

ゆゆ

私これ毎回なりますよww
液漏れなんですね!
注射した後すぐはなんにもないんですが家帰って気づくとこうなってます
相談したら押さえすぎって言われましたww
すぐ消えます!
そんな心配しないで大丈夫と思います🙆‍♂️

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    毎回ですか!?😵
    注射下手すぎやしませんか??😭💦笑
    全然こんなことにならずに痛くもなくサラッと注射をしてくれる看護師さんもいるのに、、、差がありすぎて😭
    私は全然押さえてないので押さえすぎとは考えにくくて、むしろ目の前で失敗したと言われたので不信感と不愉快で心がいっぱいです(笑)

    • 6月28日
ぺぺ

1週間程で私は消えました!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    やっぱり1週間はかかりますよね😢💦

    • 6月28日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    最低1週間ですね😭
    出産の時は大きく長い時間
    残りました😭

    • 6月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    出産の時は割り切れそうです😂笑
    今はまだ妊娠を伝えてない人も周りにいっぱいいるので、その腕どーしたん?って言われた時に困るな〜と思って😭💦
    クスリやってる?笑
    とか聞かれて心外でした😤😤笑

    • 6月28日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    普通に注射が下手な所で~って
    お腹も目立ってないなら
    いえますよね😆

    クスリするならこんな
    打ち方せんわ~😂って話です😂

    • 6月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そう言うしかないですよね😂
    確かに!自分からクスリやってます!って主張してるようなもんですもんね😵💦笑

    • 6月28日
deleted user

私は入院するとそれが両腕4箇所くらいできるのがお決まりなのですが😂
早くて10日、大抵治るのに2週間程はかかってます😂

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    入院して注射や点滴でこうなるんでしょうか?😭
    結構時間かかりますよね💦💦

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合はさす場所ミスったのと
    漏れてきたらって感じです😂

    でっかいアザみたいになるので
    時間かかります😂

    • 6月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    なんで人によってこんなにも差が出るんでしょうね?😱💦
    みんな頑張って練習して〜〜〜って感じです😂笑

    見た目エグいから早く治ってほしい😭

    • 6月28日
はるざべ

私も妊娠中の採血ではしょっちゅうなってました😭😭😭!
青あざのようなものなので
1.2週間で消えると思います!
赤みが消えて黄色くなって消えていきます!
黄色い時は、もうほとんどわかりませんよ😌
腕がだるいのも、力が入らない感じですよね?わかりますー😭😭😭
今の時期恥ずかしいですが、我慢です☹️✊🏻

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    採血でなったんですか?😵
    私の場合、目の前で失敗したと言われたので不信感でいっぱいです(笑)
    人によって技術に差がありすぎて、統一していただきたいです😢笑

    • 6月28日
  • はるざべ

    はるざべ


    採血でもなるときあります!
    多分液漏れじゃなくて
    針抜いた時に血管から血が出たんじゃないかと思ってました😓
    違うのかな?
    だから青あざみたいになってるのかなって思ってました😂
    でも、ベテランの方もそういう経験をして上手になっていくんだろうし…って私は毎回考えてます笑
    良い練習台になってあげられたんだと思ってます✊🏻

    • 6月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね😵💦
    失敗した!ごめんね!って言われた時、皮膚の下に液体が溜まってて、ぷくっと膨れてたんです😱😱😱
    もうびっくりです。笑
    どーすることも出来ひんし悪阻でしんどいから起こる元気もないしで泣き寝入りです😂笑
    ベテランぽい感じのおばちゃん看護師さんだったんですけど、意外と新人なんでしょうか…笑
    みなさん心が広いですね🤣💕

    • 6月28日
deleted user

一度採血したとき
看護師さんがここは痛いっていうくらい 痛いとこにやってもらったんですけど あざが5cmくらい広がって2週間くらいで治りました😂

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    えーーー聞いてるだけで痛い(笑)
    採決でもなるんですね😭
    もう血管がどうにかなっちゃいそうですね😢
    2週間長いなー。😵

    • 6月28日