※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

息子が夏に再び溶連菌やアデノウイルスに感染する可能性はあるでしょうか?検温で呼び出されるケースは暑さの影響で増えるかもしれません。

先日息子が溶連菌とアデノウイルスに続けて感染しましたが、この夏また掛かる可能性はありますかね?今日もお熱で呼び出されましたが、帰宅後夕方には下がりました。きっと暑さによるものだと思うのですが、感染症を疑われたようです。夏場の検温でたまたま高く出て呼び出しのケースは夏には増えるのでしょうか?大変な季節ですね。。

コメント

りん

かかる可能性は有りますよ。
溶連菌も抗生剤をきっちり飲んだとしてもまたかかりますし、アデノウィルスに関しては種類が沢山ありますので💦😌

保育の仕事をしてましたが、熱を1回測っただけで、呼び出しはあまり無いかと・・・この季節ですので水分補給して30分経って再度検温しても熱が下がって無かったり、少し元気が無さそうだったり、鼻水だったりと熱以外の様子も見て保護者連絡をしてましたよ😃

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!保育士さんされてたのですね!
    お熱は何回か測って御連絡が来るんですね🤒確かに高熱ではありませんでしたが、元気はなかったので異変に気付いて頂けたのかと。やはり今朝も熱は微熱で元気が少しなかったので休ませました。明日は元気に登園できるといいです💦

• 6月28日
  • りん

りん

お仕事しながらの、お子さんの熱休みは辛いですよね💦
    微熱で休んで様子を見る保護者の方、とても素敵だと思います!!

早く元気になってたくさん遊べますように✨

• 6月29日