※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

家電引き取り業者が不審な訪問。マンションで営業、会社名も名乗らず。子供もいるため警戒。管理人に相談予定。

家電の引き取り業者で自宅訪問あった方おられますか?今日旦那が出てくれたんですが、会社名も名乗らずに不要な家電はないか?無料で引き取りますよ。と訪問がありました。
マンションに住んでおり、オートロックは夜間のみなので、昼間は家前まで入れます。
ちょうど今日はマンションのメンテナンスで在宅するようにと数日前からマンション入り口に張り紙がはられていました。(マンションの住人以外も見れます)
階によって在宅時間が異なり、ちょうど私の階の時間に訪問あったので、てっきりメンテナンスで来たのかと普通に対応しました。
スーツの男性1人、手ぶらで会社も名乗らず営業に来ますかね?
最近引っ越ししてきて、県外から兵庫に来ました。そんなこと今までなかったので、気持ち悪いなと。
管理人さん、頼りなさそうな人で、とりあえずお隣さんに聞いてみようと思うのですが。。旦那は考えすぎーと楽観的です。
子供を抱いてその業者にチラッと会ってますし、昼間は子供と2人なので気をつけないとなと。
私も営業の仕事してるので違和感があって。。気持ち悪いです。

コメント

うちは1度もないですね〜

軽トラで「不用品回収しまーす」みたいな放送しながら走ってる車はよく見ますが…

スーツだと、色々リサイクル料とかぼったくりそう。。笑

• ぴー

ぴー

トラックありますよね!実家や以前の住んでるところでトラックはあったんですよー。
    壊れたものでも回収無料です!って怪しすぎますよねぇ

• 6月27日

退会ユーザー

冷蔵庫や洗濯機、エアコンなどはリサイクル料要るので無料は嘘です!!業者が負担するんですかね?なんかうさん臭いのでやめといた方が良さそう😱💦

• 6月27日
  • ぴー

ぴー

ですよね!大型ごみとかってお金かかりますよね?あんまり詳しくはないんですが、無料ではないはずだと思ったんですが。やはり。
    怪しいので気をつけます!!
    ありがとうございます。

• 6月27日

先月来ました!
うちに来た人は作業着みたいな服でした。
不要な家電があっても本当に買い取りが目的かは分からないので、インターホンで全部お断りします😰

同じ人じゃないですけど、金属の買い取りやりんごの販売もありました💦

• ぴー

ぴー

やっぱりあるんですね!インターホンで出ればよかったですー。普通に開けちゃいました。旦那いててよかったです。
    そんなに怪しい買取業者あるんですね!気をつけます。。

• 6月27日

退会ユーザー

何年か前にテレビでやってたんですが、そういうのの訪問は空き巣に入るのに在宅時間や家族構成や間取りを調べたり、この家は回収や買い取りOKとかNGとか、回ってる人たちのグループ独自のマークをインターホンやどこかに記載する場合があるってやってて、試しに探したらインターホンに2ヶ所書かれててめっちゃ怖かったです😱

全員がそうじゃないと思いますけど、気をつけるのが1番だと思います😭

• 6月27日
  • ぴー

ぴー

そうなんですか?!明日ちょっとインターホン見てみます!あとポストとかも見ときます!
    こわいですねーそれ。最近引っ越ししてきたので家具ないです。とか旦那普通に答えてました!涙
    カフェオレさんも気をつけてくださいねー。

用心に越したことはないですね!気をつけます。。

• 6月27日
猫好き

実家に、不要な自転車やバイクあったら無料回収するという業者が来ました。たまたまボロボロの自転車があり回収してもらいましたが、向かいのお宅の子供用自転車を、家主が留守なのに敷地に入って触ってたそうです。
うちの母が見てなかったら持ってってたかもと言ってました😅
会社名も名刺もない業者は怪しいので関わらない方が良いと思います。

• ぴー

ぴー

えぇ!泥棒ですよ。
    なんなんですかねー怪しいです。
    一応、在宅時間一緒だったお隣さんにも聞いてみます。

• 6月27日