※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

彼の無神経な態度に腹立ち、自分が悪いのか悩んでいます。

相談です。
これから結婚予定なんですが、彼の酷さがやばくて。(一緒に住んでます)
今つわりがひどい時期になってるのですが、それは彼にはしっかり伝えました。ですが一向に手伝いもしてくれず、仕事も今は行ってません。明後日から新しいところで働くらしいのですが。その何もしてない間不規則な生活をして、ゲームなど携帯をずっといじったりしてて家事もまともに手伝いもせずとても腹立ちます。
それに、今日私は実の母とお出かけしました。その帰りに買い物へ行き、買い溜めをする為に少し量を多く買いました。スーパーから家までは自転車なので大丈夫なのですが、うちの家が二回で階段しかない為重い荷物を二つも持って上がれなく。電話でごめん。下まで来てとお願いしたら不機嫌な顔をし降りて来てはくれましたが家に入ってから私にすごく当たり強くされたので理由を聞きました。その理由が眠たかった。今ちょうど寝ようとしてたのに起こされたから。2往復すればよかったじゃんとキレられました。そこで私はプッチンと来てめちゃくちゃキレてしまいました。そして今も自分でバランス崩してお茶を溢してしまったのにもかかわらず、それにイライラしてコップ投げられたりしてて、そんな姿見てるとこっちまでストレスになるのでキレながら、もういいよ。私がやるから!と言いました。その後、普通なら、ごめんね。とかありがとうくらい言うのが普通なのに何も言わずそのまま、また寝始めました。
これ私が何か悪い事してますか?
すごく腹立ってて。

コメント

さみー

私がひーちゃんさんの知り合いならその結婚止めたいです。
どうやっても幸せになれるイメージが思い浮かばないです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうですよね。
    前も同じような事があって友達に相談とかして、相談してたのがバレて大ゲンカした時に今までにないくらい反省していたのが見られたのですが。何一つ変わってません。もうストレスで。。

• 6月27日
あーか

悪いことしてないです。。
その彼の良いところが分かりません(´xωx`)
妊婦を大事にできないとか今後が心配です…

• ひーちゃん

ひーちゃん

まだまだガキ過ぎるんです。もう本当にガキで。言い方悪いのですが。もうイライラしかしてなくて。。

• 6月27日
すもも

そんな旦那さん将来心配です。。
私なら一人で育てること考えて計画し始めそうです。。
(養育費はしっかりぶんどる計画を。。)

• ひーちゃん

ひーちゃん

ですが、その人との子供って考えると嫌で。もちろん自分の子だから産みたいけど、お金は多分一切払ってくれないので。。

• 6月27日
choco

私だったら結婚辞めます(笑)
続かなない気がしますし💦
男はそー簡単に変わりませんよ😭

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうですよね。。私も本気で考えてます。。

• 6月27日
PON

おっしゃるとおり酷いと思います。
父親どころか結婚して家族になる実感すらないのでしょうか。
コップ投げるとか、、エスカレートしてDVするような気がしてなりません。

きちんと今後について話し合いが必要かな、、と。このまま子供生まれても家事育児に全く協力してくれなさそうですね💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうですよね。。

もうDVされてます。一度だけだけど、最近子供の事で大ゲンカしたとき首を絞められながら壁に押し付けられたり殴りかかろうとされたりしました。
    もう辛いです。

話し合いも、眠いから後でねとか。後回しにされるし。。

• 6月27日
  • PON

PON

それ結婚やめるべきかな、、と思います。でも二人の赤ちゃんがお腹にいるので、そう簡単には決断できないですよね💦

私は結構現実主義というか、情がない考え方をしてしまうので、これから言うことで不快にさせたらすみません。

私は結婚せずに赤ちゃんを堕ろすことも選択しに入れるかもしれません。シングルで産んだとしても、そんな最低な彼に赤ちゃんがそっくりだったら、、と考えると怖いです。
    それならまだ初期のうちに、、、と考えてしまいそうです。
    私は産まれるまでお腹の子に「絶対にこの子を産みたい!」という愛情がなかったので、こんなこと言えるのかもしれません。。(産まれた今は娘が命より大切ですが💦)

• 6月27日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

いえ!全然!

そうなんです!私もその考え方です。
    それもあるけど、私だけで育てて子供が辛い思いするならお腹にいる間何も分からない時に下ろしてあげた方が不幸にならなくて済むなとか考えます!

• 6月27日
かちん

ひーちゃんさんは悪くないです。
というか申し訳ないですが結婚して今お腹にいる子供が生まれたとしても幸せになれるとは思えないです。
私だったらシングルになり養育費もらいますかね😓

• ひーちゃん

ひーちゃん

私は養育費だけじゃ満足できません。
    それほど辛い苦しい思いを今までして来たので。。泣

• 6月27日
鈴木

悪阻中に手伝いしてくれないのは辛いですね💦
男性にはこの辛さがわからないとは言え少し酷い気がします😢

妊婦を敬え‼️とは決して言いませんが、いつもより気にかけて欲しいですね💦

赤ちゃんが産まれたら、眠いからとか疲れたから何もやらない‼️では済まされないですからね😵

家事してくれてありがとう😊
暑いのに買い物行ってくれてありがとう😊
の言葉があると、悪阻も乗り切ろう‼️と頑張れるんですけどね

• ひーちゃん

ひーちゃん

もう泣きそうです。てかもう自然と涙が出て来てます。。私が悪いみたいな言い方されるので、味方がこんなに居てくれると嬉しいです。。本当に辛いです。

もう今すぐ逃げたい。。

• 6月27日
  • 鈴木

鈴木

泣いて少しスッキリして下さい💓
    どんな理由の涙でも、涙流すと一緒にストレスが流れるみたいですよ❣️

妊婦さんになり、悪阻が酷く1番理解してもらいたい旦那にそー言われると、辛いですね😢
    でも、みなさんが言う通りひーちゃんさんは全く悪くありません‼️

逃げたい気持ちにもなりますよね…
    友達に相談して旦那の事を否定されると余計に辛くなりますよね💦
    逃げたいけど、逃げられないもどかしさ😢
    でも、赤ちゃん産んで最初は何もかも辛いですが母は本当に強くなります‼️
    とは言っても、今が辛いんですよね😣

• 6月27日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね。。もう泣いて来ました。辛すぎてめちゃくちゃ涙出ました笑っ

そうなんですよね。。分かって欲しいのに分かってくれなくて。。泣
    悪阻より、自分の風邪の方が辛いって思ってるくらいなんでね笑っ

• 6月27日
ちびたん

妊婦でしかも初期なのに重たいものを持ったりするのはなるべく控えた方がいいことを旦那さんは知らないのでしょうか…二人の子供ですし、協力し合わないといけませんよね! 眠たかったからって不機嫌になるとは、子どもかと怒りたくなりますね💦実家へ一度帰ることはできませんか⁇旦那さんに頭を冷やしてもらいましょう!それで変わらなければ、これから先考えた方がいいかもしれないですね😢

• ひーちゃん

ひーちゃん

いや。知ってます。それは医者にも言われてました。だから極力自分が大丈夫な時は持ってあげてねなど!

ほんとそれなんです。

平気で浮気するクソ男なので。。

• 6月27日
  • ちびたん

ちびたん

もう、我慢せず逃げましょう。ひーちゃんさん自身とお腹の赤ちゃんを守れるのは、ひーちゃんさんしかいませんよ。
    きっと、無事に産まれたとしても泣き声がうるさいとか、平気でいいそうな気がします。そして、平気で浮気をしてしまうようなら、そうなりかねません💦
    私ならたぶん結婚するのはやめると思います。

• 6月27日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうですよね。。
    でも、反省した所を見たりすると最後のチャンスあげようかなとか思ってしまう自分が本当にムカつきます。

• 6月27日
hr

ひーちゃんさんはまったく
悪くないです(;_;)

私なら結婚辞めますね。
結婚を辞める理由も全て
義両親に伝えます✔︎

赤ちゃんが生まれても
家事育児すべてを押し付けて
きそうな匂いがぷんぷんします…

ちなみにスーパーからご自宅
までは自転車とのことですが…
振動等気をつけて下さいね😢
(よほどのガタガタ道でなければ
影響はないかと思いますが🍒)

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうですよね。。やっぱ同じ意見が多いです。。

自転車漕ぐのは平気なんですが、坂道がかなり多くて。。

• 6月27日
ポケモン好き

ねぇ、勇気出して実家に逃げなよ。DVってわかって居ながらいるのはなぜ?

• ひーちゃん

ひーちゃん

実家にも逃げられないんです。。
    逃げ場所がなくて。。

• 6月27日
私ん家

私だったら結婚やめます。
まだその週数回なら本来は絶対に絶対にやりたくないですが、おろすことも視野に入れます。
妊婦を大事に出来ない人は子供が生まれても変わりません。不幸になりそうです。人生長いですよ、きっとお相手はその方じゃないんですよ。

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうですよね。。なんか、さっきもすぐそんな事ばかり言われるなら、俺父親やめるわ。なんて平気で言っちゃってましたからね。。それを言ったの今回で2回目なんです。。

子供は下ろしたくないんですよね。。私今の人との間に前一人居て、今回で2人目で。。1人目も即答で下ろすって選択されて。。今回は下ろさせたくないと最初に言っていましたが、今になったら、そんなグチグチ言われてたら俺だって嫌になるよとか言われました。。

• 6月27日