※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夕雅xxx
子育て・グッズ

お子さんとの寝る方法について相談です。他のお子さんとの寝かせ方や寝つきについて教えてください。

ふと思ったのですが、みなさんはお子さんとどうやって寝てますか?
うちの娘は2歳8ヶ月です。
旦那も娘も寝相が悪いので、結局いつも私が狭い思いをするため、布団を3枚ひいて川の字になって寝ます。
春に二人目を出産予定のため、私が赤ちゃんのお世話をできるように一人で寝られるようになって欲しいのですが、未だに私の腕の中に潜り込んできます。
たまに手をつないで眠ったりしますが、夜中に起き上がって私を探して、結局はいつも通りです。
一晩で2、3回は寝返りをうった先から起き上がって、すりよってきます。
それも相当距離が近く、赤ちゃんの頃に添い乳をしていた影響か私の腕を枕にして私のあごと娘のおでこがくっつくぐらい近いです。
普段は旦那にもすごく懐いているのに、旦那が寝かしつけようとしても断固拒否。
旦那が笑いながら腕の中に閉じ込めようもんなら、旦那の顔中ひっかいて号泣しながら、私のところに逃げてきます。
今までそれに何も思わなかったんですが、「あかちゃん生まれたら、きっとそんなふうに寝られなくなるのになぁ。」と思い、今から一人で寝られるように練習して欲しい反面、二人目が生まれたら状況が変わるのがわかってる以上、今はこのままでいさせてあげたいような…。

同じぐらいの月齢のお子さんは、寝つきはひとりで寝られますか?
また、一晩中腕枕してるのも日常茶飯事なんですが、それって普通なんでしょうか?
また、お子さんが二人以上いるママさん、上の子と下の子とどうやって寝てますか?
参考に教えてください( ´・・)

コメント

💓ちいぴ💓

うちは5歳の娘と3歳の息子がいます🌟
うちの子(特に息子)も寝相がすっっごく悪くて夜中探してしまう程です(笑)
寝かしつける時は、ダブルの布団に息子私娘で寝て途中私は抜けてセミダブルの布団に移動して旦那と寝てます。たまにどっちかが夜中私の腕の中に来てたりもします(笑)
そして娘も息子が産まれて1年ぐらいはお母さんと寝る〜〜‼️と絶対旦那とは寝ませんでした(°_°)うちも普段は旦那に懐いてるのに‼️今ではお父さんの方がお話しながら寝れるし🎶と言って旦那とよく寝てますよ😴
もしかしたら、娘さんはお母さんをもうちょっとしか独り占めできないって感じてるんじゃないですかね(^^)シケてるとゆうか…💕
下の子が産まれたら上の子を右で添い寝(手繋いだりトントンしたり)しながら左でオッパイあげながら寝かしつけとかしてたな〜( ^ω^ )なんとかなりますよ😂✨

• 夕雅xxx

夕雅xxx

こんばんは、
    お返事遅くなりました(^^;
    やっぱりそんな感じになりますよねー。ふたりになると忙しくなりそうです(笑)
    体験談、ありがとうございました(*´`)

• 11月20日