生後6ヶ月半の息子について相談させてください。息子は本当に落ち着きが…
生後6ヶ月半の息子について相談させてください。
息子は本当に落ち着きがなく、発達面で不安を感じています。
赤ちゃんは落ち着きがないのが普通だと言われますが、息子の場合は、そういった一般的な赤ちゃんの落ち着きのなさとは少し違うように感じています。
まだずり這いはできず、寝返りのみの段階ですが、一日中手足をバタバタと動かしていて、じっとしていることがほとんどありません。
お座りをさせても手をバンバンと動かしてしまい、一人で座っていることが難しく、膝の上に座らせているときも同じように落ち着きがありません。
同じ月齢のお子さんを育てているお母さんや親族からも、「本当にずっと動いているね」と言われることが多く、周囲から見てもそう感じるほどなのかと、ますます気になってしまっています。
このように常に体を動かしていて、落ち着きがないことは、何か発達障害の特性と関係があるのでしょうか。
同じように、赤ちゃんの頃から落ち着きがなかったお子さんを育てていた方がいらっしゃいましたら、その後の成長や現在の様子について教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
- ma(生後6ヶ月)
はじめてのママリ🔰
6ヶ月で落ち着いてる方が怖いです。。。
みみ👶
うちの6ヶ月の娘は、ずり這いし始めてから黙ってることないですよ😅
部屋のはしからはしまでずり這いで徘徊してます💦
ずり這いしない頃も、寝ながら手足バタバタしてましたし…ただ単に元気な子のような気がしますが🤔
はじめてのママリ🔰
大丈夫です。うちの子達もそうでしたよ。
きっと目が少しづつ見えてきて周りのものに興味津々になってきて、動きたいんだと思います。
まだ6ヶ月です。心配し過ぎないで可愛い時期堪能してくださいね!
コメント