※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳の息子が初めての事や場所に強い警戒心を持っており、幼稚園通いが心配。同じ経験をした方いますか?

1歳の息子なのですが、初めての事や場所への警戒心かとても強くなかなか手を焼いています😭

先日バースデーフォトを撮りに行ったのですが、服を着替える時点でギャン泣きされとてと大変でした!
友人の家に遊びに行った時もキョロキョロして警戒しママを探してはベソをかいていました😢
病院に行っても先生の方を向いた時点で泣きます😫

児童館など行っても抱っこ抱っこで全然遊べずこれから幼稚園なども行く事になりますし息子が大丈夫なのか心配になります😅

これは性格なので仕方ないのでしょうか?🤮
同じような方いらっしゃいませんか?
保育園、幼稚園無事に毎日通われてますか?

コメント

グミっこ

性格なので心配ないと思います。
うちも、初めてのものには警戒心かなり高く、慎重派です。
はじめての場所では、固まって慣れるのにかなり時間かかります。
私も心配してましたが、幼稚園行き始めてだんだん慣れて楽しく遊んでるみたいですよ(//∇//)

• あい

あい

お返事遅くなり申し訳ないです😭
    そうなのですね!息子とまったく同じです😢
    楽しく遊んでると聞き安心しました☺️💕
    ばあばなどにこの子はママっ子で二人目が出来た時や幼稚園に行くようになった時心配と言われてしまい大丈夫かなーっと思ってました😫😫
    うちの子も元気に遊んでくれるようになってほしいです💓

• 6月28日
ゆず

2歳8ヶ月の娘がいます‼︎

同じく人見知りや場所見知りが酷いです。1歳半でリトミックを始めましたが慣れるまで1年かかりました…💦
来年幼稚園の入園が控えてるのでプレに通い、スイミングに1人で4月から通わせてます。慣れるまでもの凄く時間がかかりますが会話ができるので何が嫌なのか、なんで泣いてるのか意思疎通ができ少しずつ前に進めてます。スイミングは泣かずに通えるようになり、プレ幼稚園も泣かない時間が増えてるようです!

外出るたびにこうなると疲れますよね💦とってもわかります。
お子さんのペースがあるので色々なご意見があるとは思いますが、私は幼稚園に通い始める前になんとかできることはしたい‼︎と思い、色々やってます💦

• あい

あい

お返事遅くなり申し訳ないです😭
    そうなのですね!本当に時々心が折れそうになります😓同じ方が居て安心しました🙇
    お話出来るようになるとまた違うのですね☺️
    せっかく動けて楽しくなってきた時にお友達とも遊べないのはなんだか可哀想で😢😢もっと社交的な方が楽しいだろうになーと思ってたので私も何か行動してみたいと思います💓
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月28日